社長、今日初めて知ったことに衝撃を受けて声が出ました(笑) | ひらた家具店のブログ

今日は雲の多い天気でした(^_^)

 

そんな気温の高かった標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

え~。

 

今日はね。

 

とっても他愛のないお話ではあるんですが…

 

 

それでも社長、言いたいのです。

 

 

社長、今日人生で初めて知ったことが、とっても衝撃だったんですよ(^_^)

 

 

 

えっとね。

 

その衝撃を受けたこと、ってゆーのが、ですね。

 

 

こーゆー

 

 

小学生くらいの時

 

の主に長期の休み、夏休みとか冬休みとかの終わりに、とあることを検査しろ、って言われたものがあるじゃないですか。

 

 

それが、この

 

 

ぎょう虫検査

 

のセロファン。

 

 

お尻にペトッと貼るヤツ。

 

 

…これ、恥ずかしかったなぁ~(^_^;)

 

 

 

ただこの検査、最近2015年に廃止になったんですってね(^_^)

 

まぁ、これはね、結構有名なお話だと思うので、知ってるぞ、ってゆー方も多いんじゃないでしょうか(^_^)

 

 

 

でね。

 

このぎょう虫検査をするセロファンには説明書が付いてて、その説明書には

 

 

こんな絵

 

が書いてあった、ってゆーの覚えてらっしゃる方多いと思うんです(^_^)

 

 

社長もこれを見た時

 

 

懐かしいなぁ~

 

って思ったので(^_^)

 

 

 

さぁ。

本題です。

 

 

この

 

 

キューピーちゃん

 

みたいな彼(?)。

 

 

 

実は…

 

 

 

名前がある

 

 

 

ってご存知でした?

 

 

 

 

社長、その事実を知った時

 

 

えーーーーーーー!!

名前あったのーーーーーー?!

 

それはそれは衝撃でしたよ(^_^;)

 

 

 

 

この

 

 

彼(?)

 

の名前。

 

 

 

丸和 太郎(まるわ たろう)

 

とゆーそうです。

 

 

 

名前の由来、これ実は定かではないらしいのですが、この

 

ぎょう虫検査をした時の用紙

 

 

記入例

 

とゆーのがあったらしく、そこに名前の例として、その

 

 

丸和 太郎(まるわ たろう)

 

 

とゆー名前が書かれていた、ってことで、そー言われるよーになったんだそーです(^_^)

 

 

 

 

…丸和…

 

これ、どこから出てきたんでしょうね(^_^;)

 

 

太郎は…まぁ、一般的とゆーか記入例としては一般的な名前ではあると思いますが…

 

 

 

…あ。

 

 

セロファンの部分が丸いから…かな?

 

 

 

まぁ、これは社長の勝手な妄想ですけどね(^_^;)

 

 

 

とにかく、このことを知った昼下がりの社長は大変驚いた、ってゆーお話でした(笑)

 

 

 

 

そんな実に実に他愛のないお話をした所で、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「ふぅ~ん」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

標茶ひらた家具店の新バナー

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!

【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、店長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)