このストレッチは腰痛に効くと思います! | ひらた家具店のブログ

どうもこんにちは!

 

あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

 

店長の平田敬(たかし・弟)です!

 

 

 

店長、1月の末に「ぎっくり腰」になっちゃったわけです。

 

 

そんなわけで…

 

 

 

 

 

 

IMG_20170221_174948385.jpg

その経験を活かしてチラシのネタに(笑)

この写真はチラシの一部なんですね。

 

『「ぎっくり腰」とその時のブログ記事を元にチラシを作ってみた♪』

↑チラシの話しはこちらの記事をどうぞ♪

 

 

 

 

今日はチラシの話しがメインじゃなくて、店長の腰痛の話しがメインです(笑)

 

 

今はこんな感じでチラシのネタに出来て、家具を持ったりして仕事をするくらいには回復してますが…

 

ぎっくり腰直後の数日間はかなりやられてました(笑)

 

 

腰が30度以上に曲げられず、ベッドから起き上がるのも一苦労だったんですね。

 

 

 

そんな時です。

 

母がお友達から「腰痛に効くストレッチがある」って話しを聞いてきたわけです。

 

 

「聞いてきた」ってだけじゃなくて、ストレッチの方法が書いてある「コピー用紙」まで持たされてきました(笑)

そのお友達の奥さんは実際に、そのストレッチで症状がかなりよくなったそうなんですね。

 

 

そのストレッチっていうのが、テレビ番組「ためしてガッテン」で紹介されていたものでした。

「腰痛に効くストレッチ」が4つ紹介されていたそうなんですね。

 

 

 

『ためしてガッテンで紹介された腰痛に効くストレッチ』

↑こちらは「ためしてガッテン」のページへ。

そのストレッチが紹介されております♪

 

 

 

このストレッチがですね…

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで結構効いたんですね(笑)

 

 

 

あ、先に言っておきますけど、ぎっくり腰直後にストレッチしちゃダメですよ(笑)

(したくても出来ないと思いますけど(笑))

 

 

店長がストレッチするようになったのは、ぎっくり腰自体が落ち着いてきた頃なんですね。

ぎっくり腰が落ち着いてきて、腰がだいぶ曲がるようになった頃、でも、何だか腰周りの筋肉が重くて、ひどく凝り固まっているような感じだったんです。

 

 

その時は何だか頭もちょっと痛くなったりしてたんですが…

 

それって肩がこり過ぎて頭が痛い、みたいな感じだったんだと思うのです。

 

 

 

そんな時にこのストレッチを試してみたら、本当に結構スッキリしましてね。

その後は頭が痛くなるようなことはなくなりました。

 

 

もちろん「ぎっくり腰をやる前」には戻ってませんが…

 

ここ数週間、風呂上がりや寝る前などにストレッチをしてますが、調子は良いですよ♪

 

 

 

もし一日中座りっぱなしで腰が痛いとか、中腰の姿勢をしてて腰が痛いとかダルい…という方はぜひお試しください!

店長、これはオススメしますよ~♪

 

 

 

さてさて。

それでは今日はこの辺で。

 

店長でした!

 

 

 

↓腰は大事にしていきましょう(笑)↓

いつもポチッと応援ありがとうございます!

標茶ひらた家具店の新バナー

 

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】

 

 

◯店長からのお知らせ◯

店長とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)

平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!

 

よろしくお願いします♪