今年一年を漢字で表すと? ~社長編~ | ひらた家具店のブログ

今日はスカッと青空でした(^_^)

 

そんな空気が冷たい標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。平田家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

 

さぁ。

 

今回は、今年最後となる

 

ひらた兄弟連動企画

 

のコーナーです(^_^)

 

 

何言ってんの?

 

 

ってゆーあなたへ、企画の説明をさせて頂きますね(^_^)

 

 

いつもは、この

 

ひらた家具店のブログ

 

はこの

 

 

左側(←)のお兄ちゃんで社長の平田修(おさむ)

 

 

右側(→)の弟で店長の平田敬(たかし)

 

毎日、それぞれお仕事のことや好きなことを書いています(^_^)

 

なので、一日に

 

2記事

 

更新されていく、ってことになるんですね(^_^)

 

 

…更新された前後の記事も読んで頂けると、兄弟はとっても喜びます(^_^)

 

 

で、いつもは別々のテーマでブログを書いてるんですが

 

月に一回は同じテーマで書いてみよう

 

ってゆーことで始まったのが、この企画、ってわけです(^_^)

 

 

…ちょっと説明が長かったですね(^_^;)

 

 

 

本題にいきましょう(^_^)

 

今回のテーマは、タイトルにもあります通り

 

今年の漢字は?

 

です(^_^)

 

 

年末っぽい企画ですね(^_^)

 

 

 

社長にとっての「今年の漢字」

 

 

やっぱり悩みましたね(^_^;)

 

 

でも、店長と話をしてる時に、フッと出てきた漢字がありました(^_^)

 

 

それがこちら(^_^)

 

TPE01184_PerfectlyClear.jpg

 

(だい・かわ-る)

 

ってゆー漢字。

 

 

ちなみに、これ、社長が筆ペンで書いてみました(^_^)

 

…字のバランスがちょっと微妙ですけど(^_^;)

 

 

 

えっと。

 

なんで社長、この漢字にしたのか、ってゆーと。

 

 

今年の8月にね。

 

今までの役職、「店長」から

 

社長

 

ってゆー立場になって、父親の世代から

 

 

世代交代

 

 

をしたわけなんです。

 

 

 

自分自身の立場が変わり、そして、それにともなって、チラシに少しの変更点を加えました。

 

 

世代が変わった

 

 

これが自分にとって一番象徴的な出来事と言っても良いんじゃないか。

 

 

そんな風に思ったので

 

「  」

 

ってゆー漢字にそれらの意味を込めて、これに決めたんです(^_^)

 

 

これからは自分たちがやっていくんだ。

 

 

そんな思いも込めてね(^_^)

 

 

…まぁ、それでもまだまだ未熟どころの騒ぎではありませんけど(^_^;)

 

 

とにかく日々、勉強、精進あるのみ、って感じです(^_^)

 

でも、笑顔も忘れないよーに、色々な面で楽しんでやっていけるよーにしたいですね(^_^)

 

 

 

 

ってなわけで、社長にとっての

 

今年の漢字

 

でした♪

 

 

 

そんなわけで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「ふぅ~ん」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

標茶ひらた家具店の新バナー

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!

【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、店長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)