高校生の時、こういう激しい音楽を聴いてたりしました。 | ひらた家具店のブログ

 どうもこんにちは!

 

あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

 

新店長の平田敬(たかし・弟)です!

 

 

 

店長ですね。

趣味のエレキベースは高校1年生の時に始めたんですね。

ギターを弾く友達に「バンドやりたいね」と言われてベースを始めたのです。

 

その頃B'zとかXとかを聴いていたわけなんですが、だんだんと激しい音楽も聴くようになりまして。

(Xも「激しい音楽」ですけど(笑))

 

 

いわゆる「ギターの速弾き」というのがありましてね。

ギター(またはベース)をバーっと速く弾くことを「速弾き(はやびき)」と言うんですが…

 

 

そういうテクニックが高い人早く弾ける人がエラい、と本気で思っていた時期がありました(笑)

 

そんな風に思っていた時期に聴いていた一つが…

 

 

 

 

 

 

イングヴェイ・マルムスティーンという

ギタリストの方の曲。

 

どうですか。

いかにも速そうな写真ですよね(笑)

 

 

 

「イングヴェイ・マルムスティーン」さんというギタリストの方のバンドなんですが、一時期「世界最速」と言われておりましてね。

ギターに「スウィープ奏法」というのがありまして。その奏法で有名な方なんですね。

 

 

 

 

これはイングヴェイさんの有名なジャケット写真。

このポーズも一部では有名(笑)

 

 

 

 

とにかくスゲー勢いでギターを弾きまくるわけですが、そんな彼がアバの「Gimme! Gimme! Gimme!」をカバーしている曲、というのがありましてね。

 

 

店長個人の中では「無駄にカッコイイ」と有名な曲です(笑)

 

 

 

そんな曲がこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

個性が炸裂しているカバー曲。

アバが好きな方には聴かせられない一曲(笑)

 

 

 

(ちゃんと聴けない方はこちらから♪

https://youtu.be/HnoCA4deNzE

 

 

 

イングヴェイさんの曲はこんな感じの曲調でバーっと弾きまくる、というのが多くてですね。

高校生の頃の店長はそれにシビレたものです。

(ライジング・フォースとかネバー・ダイとかね(笑))

 

 

もし良かったら聴いてみてね♪

 

 

 

さてさて。

それでは今日はこの辺で。

 

新店長でした~!

 

 

 

 

激しい音楽が苦手な方は聴かない方が良いです(笑)↓

いつもポチッと応援ありがとうございます!感謝です!

標茶ひらた家具店の新バナー

 

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】

 

 

◯店長からのお知らせ◯

店長とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)

平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!

 

よろしくお願いします♪