一年半くらい前に「ブログを毎日更新するための心得」とかって生意気なこと言っちゃっている件。 | ひらた家具店のブログ

どうもこんにちは!

 

あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

 

主任の平田敬(たかし)です。

 

 

 

今日はですね。

ブログネタをちゃんと用意できずにですね。

 

「さて。何を書こうか…」とパソコンの前に座っていたわけです。

 

 

それで、昔の自分の記事から

パクってやろうか邪なことを考えて見ていたら…

 

 

『主任的、ブログを毎日更新するための心得。』

 

 

こんな小生意気なタイトルの記事を見つけたんですね(笑)

「どんなこと書いたっけ?」と思って読んでみたら…

 

 

 

 

 

 

タイトルの通り、やっぱり小生意気な内容でした(笑)

 

 

 

 

このブログは左の店長(兄)と

右の主任(弟)のリアル兄弟で毎日更新中♪

 

1年続けて更新した時に書いたのが

上の以前の記事ってわけです。

 

 

 

自分(主任)が思う「毎日ブログを更新するコツ」、みたいなのを披露してまして…

 

一応あらためて晒しておきましょう(笑)

 

 

 

1,下手でも良いから、とにかく毎日何かについて書くべし。
2,自分の仕事上の知識で、誰にどのように役に立てるのか考えるべし。
3,それを小学6年生でもわかるように優しく書く努力をするべし。
4,「これを教えちゃうと損するかも…」ということこそ書くべし。
5,「読んで誰かに嫌われるかも…」と怖がるより、「楽しいと言ってくれる人」のために書くべし。
6,「どうにも書けない時」もある。そんな時は「書けないこと自体」をネタにするべし。
7,自分の過去のこと、好きなことなど、自分を知ってもらう努力をするべし。
8,「下品なこと」「下ネタ」以外なら何でもオッケー!
9,「ブログは仕事の一つだ」と覚悟を完了させるべし(笑)

10,自分の姿、形、顔は絶対に出すべし!!

 

 

 

あらためてこれを見たらですね…

 

 

 

 

 

主任、恥ずかしくて顔が真っ赤になりそうですっ!(笑)

 

 

そもそも…

 

 

 

 

 

 

こんなことは主任が人にエラそうに指南することじゃないわけです(笑)

 

人それぞれに「何のためにブログを書いているのか?」ってことを考えて、コツコツやってくしかないことだと思うんですね。

 

 

 

 

家具屋の主任が何言っちゃってんのっ!?

って自分で思った(笑)

 

 

 

まぁ、そんなわけなんで…

 

 

 

 

気楽に毎日、何がしか書いていきましょう♪

一生懸命やっていると、きっと自分に興味のある方がこっそりと覗いていてくれているものです(*´ω`*)

 

 

さてさて。

それでは今日はこの辺で。

 

主任でした~♪

 

 

 

 

↓昔の記事って無駄に熱がこもっていたりするのです(笑)↓

↓いつもポチッと応援ありがとうございます!感謝です♪

標茶ひらた家具店の新バナー

 

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】

 

 

◯主任からのお知らせ◯

主任とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)

平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!

 

よろしくお願いします♪