牛さんは結構、好奇心旺盛なようなのです。 | ひらた家具店のブログ

どうもこんにちは!


あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

主任の平田敬(たかし)です。




さて。
今日はですね…



なんて言うか…



牛さんの豆知識的な内容です(笑)



主任たちのいるのは、北海道の標茶(しべちゃ)というところ。
(道東。釧路の北に50キロくらい行ったところです)


標茶は酪農が盛んな場所なんですね。

そんなわけで、酪農家さんのところに配達に行ったりすることがあるわけなのです。




するとよく見る風景がこちら。







牛さんはカメラを向けると寄ってくる
牛さん(乳牛)たち。
結構道路沿いにいたりするのです。





こういう牛さんたちは実は…




車から降りて、
カメラを向けると寄ってきます(笑)





車に乗っている時は最初はみんな草を食べるのに夢中なんですが、
車を停めると「ん?なんだ?」って感じでこっちを見ます。

(車で通り過ぎる分には結構無関心)



それで、車から降りて柵の近くにいくと、
「お、この人間なんだ?」って感じで、ゆっくり歩いて寄ってくるんですね。





牛さんはカメラを向けると寄ってくる
なので、写真をよく見るとみんなこっちを見てます(笑)




牛さんは結構、好奇心旺盛な感じなんですね。

そんなわけで、「カメラを向けると寄ってくる」というわけです♪


体は大きいですが、結構可愛いヤツらなのです(笑)
寒い時期になると、毛がふさふさになってきますしね~。





さて。

乱暴ですが、今日はこの辺で(笑)



あ、最後にちょっと注意です!


道路沿い近く牛さんがいる場合は、こんな感じで撮影したりしても大丈夫ですが…
勝手に酪農家さんの敷地内に入ったりしてはいけませんよ!

どんなに広く見えても、「人の庭先」なのを忘れないでね♪
牧草地なんかも写真撮りたいからって勝手に中に入っちゃダメですよ~


もしどうしても、という場合は、
ちゃんと敷地の持ち主さんに許可をとって中に入りましょう♪




そんなわけで、主任でした~!




へぇ~、という方はぜひポチッと押してね♪

↓このランキングは店長と主任のやる気スイッチです!↓

ひらたバナー




「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】


◯主任からお知らせ◯
主任のツイッターをフォローしませんか?

ブログの更新情報をメインにつぶやいていますよ~。
時々全然関係ないこともつぶやいてます(笑)

平田主任

https://twitter.com/BassTks

↑クリックすると主任のツイッターページにジャンプします。

あなたのフォローお待ちしてま~す♪