ほぼ2年前に作ったチラシ、恥ずかしながら紹介しますよ♪ | ひらた家具店のブログ
最近、天気が良くてイイ感じです(^_^)
ただ、今日はかなり寒くなりました(^_^;)

そんな冬の足音が大きくなってきてる標茶の町からお送りしています(^_^)

毎度様です。平田家具店、店長の平田修(おさむ)です(^_^)




さて。

今日は大恩ある方のお誕生日なんですね(^_^)

その方に店長と主任がお会いして、もう2年が経とうとしてるわけです。


早いですね~(^_^)


あっとゆー間の2年だった気がします(^_^)

そんな大恩ある方のお名前は

売上アップアドバイザー シーサーくん

こと

釧路市の中小企業診断士&ITコーディネーターの「乗山徹」先生

とおっしゃいます。


↓乗山先生の会社のホームページがコチラ(^_^)
ファーストコンサルティング株式会社
↑クリックすると新しいウィンドウで開くことが出来ます(^_^)



大恩ある乗山先生のブログを読んで、店長と主任は日々勉強してるわけです(^_^)


そんな乗山先生にお会いした時、一番記憶に残るのは、2年前の当時、店長が作ったチラシを一瞬だけ見て

うん、面白くないよね

って言われた言葉でした(^_^)


これ、言われなければ今のチラシにはなりませんでしたね(^_^;)


そんな面白くないと「バッサリ」切られたチラシがコチラ(^_^)

2013年9月ひらた家具チラシ


おおぉ…、今見ると新鮮で、かつ自分でも面白くないと思いますね(^_^;)


こー…なんてゆーんでしょうか

見たい

って思いにくいチラシですよね(^_^)



そんなわけで、チラシを大幅に変えることを乗山先生から宿題(?)として課せられた店長と主任は、そこから勉強しました(^_^)

今まで考えたこともなかったよーなことを勉強していたので、とにかく楽しかったです(^_^)


で、ですよ。


乗山先生に

こんな感じはどーでしょーか?

こーゆーのは?

的なことをメールでお聞きしながら、店長と主任がその時考えうる、一番面白いチラシを作ったんです。



え~…

この一番最初のチラシ…



実はブログでも公開してないんですね(^_^;)




なので



これがインターネット初公開ってことになります(^_^)



ちょっと恥ずかしいんですけど…

思い切って紹介しますネ(^_^)



こちら(≧∇≦)/







は…




恥ずかしいッ!!!!!




まぁ、でも、さっきも言いましたが、その時に店長と主任が考える

一番面白いもの

を目指したつもりだったんです。



正直に言いましょう。

この時のチラシの結果は…



散々なものでした(^_^;)



でも、「反応」ってゆー部分ではスゴかったんです(^_^)


見たよぉ~

面白いね~

160円ウケる(笑)


みたいなね(^_^)


今でもたまぁ~に、この時のチラシのことを言われたりするくらい

インパクト

はあったよーなんですね。


そこから色々なことを取り入れたり、試したりして、今現在のよーな


こーゆーチラシになってきたわけです。


その時から考えると物凄い違いですね(^_^;)



とゆーわけで、ですね。

店長と主任、来月のチラシを鋭意製作中なわけですよ(^_^)


また色々勉強してきましたからね(^_^)


その勉強した成果ってヤツを出さなきゃダメだよねって思ってます(^_^)

面白くなかった今までのチラシを変えるキッカケをくださった、乗山先生への感謝も込めてね(^_^)


よぉ~し、ガンバろ♪



ってなわけで、ちょっと恥ずかしい一番最初のチラシを見て頂いた所で、今日はここまで(^_^)

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは店長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「へぇ~」と思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと店長と主任のモチベーションが上がります(≧∇≦)/


店長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた店長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、店長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/