お魚を食べる時、店長の好みは・・・。 | ひらた家具店のブログ
お魚は刺身、焼く、煮つけ? ブログネタ:お魚は刺身、焼く、煮つけ? 参加中

私は刺身派!

本文はここから


今日の午前中は日差しが暖かかったですね(^_^)
でも、午後からは雲が出てきました(^_^;)

そんな穏やかな天気の標茶の町からお送りしています(^_^)

毎度様です。平田家具店、店長の平田修(おさむ)です(^_^)




え~…。

これ何?、ってゆーモノが見えると思うんです(^_^;)

これは…まぁ、とりあえず、見ないことにして頂ければ(^_^;)


一応、説明させて頂くと、アメーバブログで

ブログネタで書く

ってゆー機能があるんですが、店長、それに参加中、ってゆーわけなんです(^_^)


…うん、どーでもいーことですよね(^_^;)


それはそれとして(^_^)


そんなわけで、今日は日曜日なわけですね(^_^)
(どんなわけ…ってゆーか無理矢理過ぎる)


とゆーことで、ユル目にいこうかと(^_^)


で、ですね。

最初に店長、「ブログネタで書く」ってゆーのに参加してる、って言ったじゃないですか。

その参加テーマ


お魚は刺し身?焼く?煮付け?


とゆー、その人にとって、好きな調理法(?)を聞いてるわけなんですね(^_^)


さて。

じゃあ、店長にとって、お魚さんを食べる時、どーゆー風に食べるのが一番良いのか。


店長、このテーマに参加するにあたって考えてみました。



自分の家で

夕食

として出てくる場合、どーゆー形がイイのか。


店長的には

焼き魚

これも悪くないと思ったんです。



焼いたサンマ、ホッケ、鮭。

うん、絶対ウマいよね(^_^)



でも、ですよ。

店長が、お魚さんを食べていて一番テンションが上がってるのは?ってゆー風に考えると、決して

焼き魚

ではないわけです。


じゃあ、そのテンションがこーゆー感じで


上がっちゃうのは、店長何だろう。


それは…




お刺身


これですよ(^_^)


確かに、夕食、ってゆーよりは、お酒の肴、ってゆー感じではあるんですけどね(^_^;)

でも、店長がお魚さんを食べていて、心の底からテンションが上がるモノと言えば、やっぱりこの

お刺身

なんですね(^_^)


理由は…年齢なんでしょうかね(^_^;)


お魚さんが美味しく感じてきたのが、30歳を越えてからでしたかね(^_^)

もちろん、20歳前後の時だって、お刺身は好きでしたよ?


でも、今程ではないんですよね~(^_^)


あのお魚さんがお刺身になった時の、あのプリプリ感がたまりません(≧∇≦)


お酒がよ~く進みます(≧∇≦)/



…やっぱりお酒基準なのかーーーーい♪
(by髭◯爵)



あ、ちなみに、店長、今、一番食べてテンション上がるのは

エンガワ

です(^_^)


量は食べられませんけどね(^_^;)



とゆーわけで、店長が好きなお魚さんの調理法(?)

お刺身

とゆー回答でした(^_^)



皆さんはどんな調理法が好きですか?


なんてゆー問いかけをした所で、今日はここまで(^_^)

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは店長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「ふぅ~ん」と思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと店長と主任のモチベーションが上がります(≧∇≦)/


店長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた店長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、店長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/


お魚は刺身、焼く、煮つけ?
  • 刺身
  • 焼く
  • 煮つけ

気になる投票結果は!?