酔っぱらい主任と「今年の抱負」。 | ひらた家具店のブログ

ご覧頂いているみなさま! あけましておめでとうございますっ!!



あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

主任の平田敬(たかし)です。




12月は家具屋さんの繁盛期なのです。
(きっと大掃除の一環としてカーペットなどを新しくしたり、
親戚などが集まるのでソファーを新しくしたりするため、と思います。)

なので12月になると主任たちは休日がなく、
日々おかげ様で忙しく過ごさせていただくことになるのです。



その12月を無事に切り抜け、
大晦日は家族でお酒を飲み、おせちを食べながら過ごし
一段落したらお風呂なんかに入り、
自室に戻るとダウンタウンのガキの使い「笑ってはいけないシリーズ」を見つつ、
再び酒盛りをする。



そんな108つの煩悩フルオープンで除夜の鐘を迎え撃つのが
主任の大晦日なのです。



そして迎える新年。

元日と言えば「普段できないことをやる」をコンセプトに、


主任は真っ昼間からお酒をのむ、という暴挙にでるのです。



元日は第三のビールにスルメの足
主任の正月の定番。
昼間の第三のビールとスルメの足はいつもよりも酔います(笑)



今年はブログを書き始めてから、初めて迎える新年なのですが…



当然、今もビールを飲んで酔っぱらいつつ書いています(笑)

なので、普段よりもやや高めのテンションでお送りしている、というわけです♪



元日の標茶の夕日
今年の元日の初夕日。キレイでした。
雪がチラつくも天気は良い16時の標茶。




…。



うん…。





お酒が回って参りましたヽ(=´▽`=)ノ



あまり酔いすぎない内に今年の抱負なんぞを(笑)




昨年は自分自身が変化した年だったかな~、と年末にお話ししました。

なので今年は、その変化したものを外側にももっと出せるようにしていきたい、と思っているんですね。


自分自身が変わることで、必ず自分の周りの環境は変わっていくと思いますし、
「周りの環境」を変える唯一の手段は「自分自身が変わること」だと主任は思っているからです。



クラーク博士的な主任
「ぼーいず・びー・あんびしゃす」
酔っぱらいの主任には英語は難しいのであえて平仮名です(笑)




仕事の面だけではなく、今年は「自分の好きなこと」「趣味」も時間を作って
真剣に遊んでいこう
と考えています。

昨年の12月に主任はYouTubeにベースを弾いている動画をアップしましたが、
やはり自分の好きなことをやっている時間は「楽しい」です。夢中になれます。



「遊ばざるもの働くべからず」


尊敬する方は「座右の銘」としてこのようにおっしゃっていました。


良い仕事をするために、真剣に遊ぶ。

今年はそういうことを意識して過ごすことができれば、と
スルメの足をかじりながら主任は考えているのです。



さぁ。
急に真面目になってみましたが、


そろそろ酔っぱらいの主任には
限界が近いです(笑)





最後に一言。


今年もよろしくお願いいたします!

この「ひらた家具店のブログ」に今年もお付き合い頂ければ、主任はとっても幸いです♪


自分のためばかりじゃなく、あなたのためにもなるように
今年もブログ、SNS、お店、プライベートと、
真剣に楽しく過ごしたいと思っております。



それでは今日はこの辺で。

主任でした~♪



あらためまして、あけましておめでとうございます!

↓今年もポチッと応援いただけると、とっても嬉しいです♪

ひらたバナー




◯主任からのお知らせ◯

主任とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
主任FBバナー

↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!

よろしくお願いします♪