ソファーのサイズってだいたいどれくらい? | ひらた家具店のブログ

このくらいの時期の標茶は、日中あったかくなって夕方から急に冷え込むという体に悪そうな気候が多いです。


どうもこんにちは!ひらた家具店主任の平田敬(たかし)です。


本日はソファーのサイズ、横幅ってどれくらいだろう?というお話です。
お部屋のスペースに合わせてソファーの購入を考えているあなたの参考になれば主任嬉しいです。



さて、早速いきましょう。


・二人掛(ふたりがけ)ソファー。他に「2P」や「ラブソファ」と言ったりもします。
2Pの一般的な横幅は、125cm~150cmくらい。


・二人掛と三人掛の中間。2.5Pとも言います。
2.5Pの一般的な横幅は、150cm~165cmくらい。


・三人掛(さんにんがけ)。3Pとも。
3Pの一般的な横幅は、165cm~200cmくらいです。


・ソファーベッド
ソファーベッドの幅は180cm~200cmくらい。ソファーベッドは寝る、というのが前提になってるのでやはり三人掛よりも大きく180cm以上になります。



とりあえず一般的なソファーの各サイズはこんな感じです。
だいたい二人掛けは150cmくらい三人掛けで180cm前後と覚えておくと便利ですね。


お部屋のスペースを広げたい方は二人掛けを。ゴロッと寝そべりたい方には三人掛けを主任はおすすめしますよ!


あとは欲しいサイズをだいたい決めたら、是非ひらたに来て色々なソファーを見比べてみて下さいね(笑)


それでは今日は短めすっきりで。主任でした♪



↓なるほど~、と思った方はポチッとお願いしますね♪↓

ひらたバナー画像