退去時の原状回復費用の算定やレクチャーなど・・

コンサルティングサポートしております 敷金診断士 平田です。



敷金トラブル、円満な解決をしやすくするためには・・

退去前にお部屋の現状を確認しておくことは重要なことですが・・


退去したあとに退去費用の請求があってから・・ というのが最も多いですね。



◆ 原状回復費用の請求金額はさまざまですが、一般賃貸住宅のよくある退去後の相談


 耳 「先日退去したんですが、見積内容は妥当ですか?」


 耳 「管理会社からの修繕請求に納得できないですけど・・」




退去立会いの際には東京都条例のように説明せず・・  または、退去立会いもせず・・


単価や数量など・・ 貸主サイドから一方的に提示される見積書・・ さらに業者の言い値・・


 やっぱり、疑問ですよね。ビックリマーク




なんかちょっと言うと、対応も変わって・・叫び 




そこで、豊富な経験と実績から・・  「見積書の健康診断」 しております。ビックリマーク



 妥当な請求 !?  or  過大請求 !?



妥当な請求でしたら、安心や納得はできるでしょう。


仮に過大請求だとして・・

単に 「高いはてなマーク 安いはてなマーク」 ・・などやり取りするよりは、効果的に協議ポイントが明確になります。



※現場を目視調査していないので、簡易査定できる内容に限ります。 

お部屋の使用状態を聞かせていただき、見積書や契約内容を精査し、これらを基に妥当な金額とその根拠を算出して報告書(資料)を作成します。 (レクチャーのみでしたら、さらにリーズナブルな費用です。)



  パー あなたの退去精算、健康的な見積書ですか !?



お問い合わせは、こちら ⇒ 「平田診断士ホームページ」  目 ご利用ください。


 参考までにどうぞ。・・('-^*)/