昨日、ヤノ☆ヒトシ隊員からキャッチしたヒラスズキの
胃の中から出てきたベイトフィッシュの画像が送られて来ました!


















ボクが釣った魚とそんなに場所は変わらなかったんですが、
10cm程度のキビナゴの他にこんな見たことないベイトフィッシュがインしていたらしいです。








アラスカ氏曰わく水深180~640m付近を生息水深とする『ギンメダイ』と言う魚らしいです(笑)









ですが、先程串本町の神様宇井晋介氏より『それはギンメダイではないよ♪、
ギンユゴイと言って深海魚でも何でもなく普通に居る魚だよ(笑)』
と、ありがたいコメントを頂きました!







持つべきものは魚に詳しい知り合いですね♪









それにしても、未だかつてクワガタが出てきた時以上に驚いた内容物には出会っておりません(笑)







またいつかとんでも無いモノが出てくる事に期待してこれからも精進したいと思います!!










Android携帯からの投稿