うどんと言えば…的な方のところへのご挨拶も済んだので、四国一周の旅を終了とさせて頂きます(^_^)ゞ



















正直今までは、『愛媛は遠い』とゆー勝手な思い込みがあり自走で行くのは今回が初めてでしたが、
神戸~鳴門~室戸岬~浦戸~四万十・宿毛~宇和島~松山~坂出~大阪と
のべ1300kmくらい走った感想は、『全く持って全然遠くない!』と
今まで損してた気になるとゆー結果に至りました(笑)









釣りにおいてもひさびさに味わった疲労感でしょうか、
つくづく日頃の運動不足と年齢による体力の衰えを痛感しましたが、
2日間磯のヒラスズキ狙いで得たデータは素晴らしいモノでした!!
























掛かってくれてキャッチに至ったサイズは小型ばかりでしたが、
釣れた数の約10倍近いバイトは今後に大いに役立つと思います!







やっぱりヒラスズキちゅー魚はいつもと狙ってるフィールドは違えど
最高の魚だとあらためて感じる事ができましたが、しかしこの海は
豊か過ぎる大自然と複雑な地形、アクセスの悪さによる釣り人の少なさが相まって出来た
ヒラスズキの自然保護区域となっている気がしました(笑)
















今回魚から貰った膨大なヒントを残りの休みの間にまとめといて、
来年の和歌山に落とし込んでいきたいと思います!





















また2014年も楽しい一年になりそうなニオイがプンプンします(笑)



Android携帯からの投稿