女子ワールドカップ中国2007 グループA 2007/09/11

なでしこJapan2-2イングランド女子代表


宮間のフリーキックで先制。終盤に一旦逆転を許すもロスタイムにガンちゃんが貰ったファウルから再び宮間が決めてドロー。

次はアルゼンチン。是非とも勝って欲しい!



3大陸トーナメント 2007/09/11

日本代表4-3スイス代表


こちらは前半-2とリードされながら、後半に4点を集めての逆転勝ち

なんと3大陸トーナメントに優勝しちゃいました。(^_^)b

試合ないようはまだ見てないけど、得点力不足は解消できたと見て良いのかな?(^_^)



北京オリンピックアジア最終予選 2007/09/08

U-22日本代表1-0U-22カタール代表


そしてオリンピック最終予選。運動量でも技術でも上回り、日本カタールを圧倒。

・・・と喜んでいたら本田(拓)がイエロー2枚目で退場。前半に貰ってたカードで既に次節出場停止が決まっていたけど、この試合まで退場しなくっても、、、ねぇ。(^^ゞ

1人少なくなってからは流石に劣勢だったけど、決定的ピンチを奇跡的なセーブ・クリアで凌いでで終了。当面のライバル・カタールから勝ち点3を挙げた。

最終的に勝ち抜け判定が当該チーム同士の対戦成績までもつれる可能性を考えると、もう1点、2点欲しかったところだけど、、、仕方がない。次のアウェイのカタールを勝つか引き分ければいいだけだ。

勝ち抜け目指して総力戦で行って欲しい!(^_^)b