J2リーグ第13節 2006/05/10
ヴェルディ0-2横浜FC


パスは回るようになったし、ボールを支配している時間も結構長い。

でも、危険な縦パスは入らないし、ミドルシュートもない。これじゃあ守っている方は怖くないな。

みんな前線に張り付いちゃって、中に入れたパスが撥ね返されたときにセカンドボールを拾える位置にほとんど誰もいなかった。それが相手FWまで届いてカウンタって何?

前線が混雑して縦パス入れられない時に、FWがシュートコースを作る動きもなかった。お陰で中盤でボール持ってる選手はミドルも打てない(初めから打つ気がない?)。

FWは裏を狙う動きが少なかったように思うが、横浜のDFが上手かったの?(^_^;)


という訳で、懸案の攻撃の課題はまだ解決されず、公式戦3試合連続無得点となってしまった。(;_;)


ラモス、頼む!なんとかして!!<m(__)m>