WBCのメキシコ-アメリカ戦で、またしてもやってくれました、ボブ・デービッドソン審判。

日本戦でも疑惑の(?)判定をしてましたが、メキシコ戦でもホームランを2塁打にしてしまったそうです。

もう単にアメリカを勝たせたいだけのオヤジみたいです。

# それでもアメリカは負け、お陰様で日本が勝ち抜けられたのは皮肉だぁね。


WBCで野球の魅力を示して広めようという狙いがあったと思うが、参加しているしんぱんにはそんな高尚な事は関係なく、おらがお国が勝てば良かったようだ。


まぁ、心得違いの審判がいたのはもう仕方がないが、、、この後、どういう措置を取るかが大事だね。

なんのお咎めもなしで、再発防止策なしだと、もはやスポーツとみてもらえなくなるよ。