東京がクルゼイロFWアレキサンドロ獲り (日刊スポーツ)


東京」がクルゼイロFWアレキサンドロ(24)にオファーを出したんだそうだ。なんでも、サンパウロFWアモローゾと仮契約をしたものの、残留が有力となったため、代わりに打診したとのこと。


って事は、この「東京」は我がVerdyじゃなくって、さんとこだよね。

いつから「東京」だけでさんとこを表すようになったんでしょうか?

「横浜」だけで横浜F・マリノスを表せないのと同じように、「東京」だけじゃFC東京Verdyか判らないじゃない。


この記事のニュースソースはブラジルのウェブサイト「テーハ」だそうだが、想像するにテーハ自体が「東京」としか報道していないのだろう。

でも、アモローゾの件から、FCと判断できるのに日刊スポーツ(エリーザ大塚通信員)がそう書かないのは、ブラジルのニュース記事だから、FCVerdyの混同ぐらいありうると思っての事か?

って事は、この日刊スポーツの記事自体が、大塚通信員の目から見てもその程度の信憑性という事で、紛らわしい書き方を含めて受け取り手が判断してください、、、って事になるよね。


まぁ、ここまで勝手な想像で物言ってるので、違っているのなら申し訳ないが(でも、違っているのなら、どっちの「東京」なのかはっきり書くべきと思うが)、、、報道のプロとしてもう少し裏を取るとか取材が必要なんじゃないのかねぇ。。。(^_^;)ゞ Webの記事を転載するだけなら、オレだってできるゾ