昨日のWebニュースによると、横浜F・マリノスウチ相馬君に目を付けているんだそうな。

そりゃあ相馬君は左サイドとしてはピカ一の選手だから、目を付ける気持ちは判るけど、、、に移籍され、中隼がレンタル満了で復帰していったマリノスに、この上、相馬も取られるのは嫌だなぁ。。。


マリノス山卓森本大悟なんかも取って、ホームスタジアムを東京・味スタに移して、練習場をランドに引っ越してくれるんなら許してやらないでもないが。(^_^;)ゞ


そして今日、Verdyが来季の監督としてラモスと交渉しているとの報道があった。

公式HPで「近日中に発表できる予定」なんて言っていたので、いかにもの入れ替え戦が終わったら発表します、的なにおいを感じていたのだが、案の定といった感じだ。

しかし少し前の報道の中で、1年でJ1復帰を目指すしACLもあるし、監督としての経験の浅いOBの起用は考えていない、、、なんて言ってたんですけど、あれをメディアにしゃべった人は今ラモスと交渉をしているフロントとは別の人だったんでしょうか???


ともあれ、シーズン中から今のVerdyにはラモスが必要じゃないかと思っていたので、ラモススタッフ入りは大歓迎なんだけど、、、ビーチサッカー日本代表監督を経験したとは言え、Jリーグでの監督経験・実績はまだないのに、J2のリーグ戦48試合とACLの過密日程を戦い抜かなきゃならないのはちょっとプレッシャーきつくないっすか?

まぁ、任せるならラモスにちゃんと権限を与えて、チームの方向性をはっきりさせて欲しいです。

ラモスが監督としてきてくれるなら、更改を保留している山卓達も残ってくれるかな?相馬君ラモス監督の下でやってみない?(^_^)