暑さと、薮蚊と、あとなんだろう、偏屈な人と。 | 落語立川流立川平林の公式ホームページ
立川平林公式ブログ-IMG_0418.jpg
土地を測り直さなければならないのだ。よく分からないのだけど。
親父が死んで、長男である私が色んなものを引き受けなければならなくて
駐車場やら山やら田地田畑やら測るとこがいくつもあって
私は、町一つも二つもあるような大地主のお坊ちゃんなのだ。
全部売っちゃえば良いのですが、先祖の土地を大切にしなきゃいけないし。
それはそれは、固定資産税やら駐車場の管理やら問題も多いのだ。
で、今日は朝から炎天下の中、境界線の向こうの方々にもご足労頂いてやってたのですが
一人、来ないのだ。
ばあちゃん情報によると村一番の偏屈野郎らしい。
だから、まだ一部終わっていないのだ。
また、やらなきゃいけないのかよ。
で、そのあと家族でステーキのあさくまへ。
愛知県の人なら誰でも知ってるステーキのあさくま。
まだ、つぶれてねえのかよ。
そんな、失礼なことを言うな、
それはそれは、小学校の頃の、ステーキのあさくまへ行くなんという、これ以上のステータスは無いわけで
ステーキのあさくまか、サッポロ11番か、みきちゃんか、ってなもんで。
全部、つぶれてるじゃねえか、って。
だから
そんな、失礼なことを言うな。
で、昼はそこのステーキの食べ放題のコースを頼みましてね。1980円ですよ。
安いんだか、よく分からない微妙な設定ですけどね、
4枚食べましたよ。
完全に元とりましたよ。
で、またコーンスープも飲み放題なんだ。
何杯飲んだか分かりませんよ。
この、コーンスープがまたうまくて。
コーンスープだけを、わざわざ東京から飲みに来る人がいる、なんて話は聞いたことは無いけれども
でも、うまいことは確かです。
もう、晩飯いりませんよ。
えっ、そんな話、聞いたって仕方ない?
あっ、すいません。
よし、明日は名古屋キャッスルで大事な仕事だぞ。
がんばるんばだぞ。
暑いなぁ。
クーラーは体に悪いし。