診察案内 | ひらり助産院 ー 大阪府 吹田市|妊婦健診 入院分娩 母乳育児相談 断乳 おっぱいケア

ひらり助産院 ー 大阪府 吹田市|妊婦健診 入院分娩 母乳育児相談 断乳 おっぱいケア

「どんな風に産みたいですか?」

大阪 吹田市の 助産院「ひらり助産院」
妊婦健診から出産、母乳育児まで…
産前産後のママと赤ちゃん、家族のサポートをしています♪

・・自然分娩 母乳外来 育児相談・・

URL: https://1996hirari-sanbamom.amebaownd.com/

 

■診察内容

 

 

  ・妊婦健診

 

  ・入院分娩、出張分娩 (自宅出産)

  ・母乳外来 おっぱいケア、母乳育児相談、栄養指導

  ・保健指導

  ・育児相談

 

 

 

■診察案内:予約制

 

 

 

 

休診日: 木曜日 日曜日 祝日

 

木曜日は開放日♪

 

外来はおやすみで、ママと赤ちゃんのためのボディケアや週替わりでいろんな教室があります。

 

 

 月火水木金土日

 

 ○○○開○○-   9:00~12:00

 ○○○開○-ー 13:00~17:00

 

 ※出産入院時は24時間体制で産婦さんを受け入れています。

 

 ※乳腺炎など急を要する場合は電話でお問い合わせください。

 ※仕事やお子さんの都合で時間外の予約をご希望の方はご相談ください。

 


 

 

 

 

 

■妊婦健診

 

 

 

 

妊娠がわかったら10週頃までに受診しましょう。

 

ひらりの健診は、問診、計測、嘱託医療機関での検査結果の説明、

エコーでおなかの中の赤ちゃんの様子を見ます。(お産が近づいたらNST ノンストレステストをします。)

妊婦さんの体や心に不必要な負担をかけないよう、内診は必要な時期に、最小限の回数で、

病院のような高い椅子にのってではなく、ベッドに仰向けになってゆったりと行います。


出産予定日が近くなってきたら、

バースプランや入院中のすごし方について、妊婦さんの希望をうかがいます♪

 

初診 7000円

 

再診 5000円

 

※大阪府下の妊婦健康健診受診券が使えます。

 

※嘱託医療機関にて検査を受けていただきます。

 

 

 Q,子どもと妊婦健診にきても大丈夫?

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ぜひ、上のお子さんと来てください。

 一緒に健診を受けながら、お姉ちゃん・お兄ちゃんになる準備をしましょう。

 

 待合室には、ママや赤ちゃんがケアを受けている間、遊んでいただける、

 

 おもちゃや絵本がたくさんありますよ♪

 

 

■入院分娩

 

 

 

 

 

>> 詳しくは 入院案内 をご覧ください。

 

 

■母乳外来: 母乳育児相談

 

 


初診 6000円

再診 5000円

 

>> 詳しくは 母乳外来 をご覧ください。