暑い夏!!ご健康に注意! | 平尾安全硝子株式会社 スタッフブログ

平尾安全硝子株式会社 スタッフブログ

大阪の自動車ガラス屋
ガラス交換・フィルム施工・看板
作成

ロンドンオリンピックが始まりました。今回で、第30回を数えた夏季オリンピックは204カ国と地域、そして約1万500人の選手が参加しています。17日間にわたって繰り広げられる演技や競技に私も注目しようと思っています。


記念的というか、日本がオリンピックに初参加して今回で100年目だそうです。日本が最初にオリンピックに参加したのが、1912年ストックホルム五輪の時です。今大会、金メダル数世界5位をめざす日本のなかで、最も注目されるのはやはり“なでしこジャパン”でしょうか。



なでしこジャパンは、予選リーグでカナダを破って好スタートを切りました。注目の澤穂希さんは、「オリンピックでここに立てるっていうのは、やっぱり特別ですし、限られた18人しか立てない場所なので、本当に特別な思いもあって気持ちが入った試合になった。勝ち点3を初戦で取れたというのは、すごく大きいと思います」と喜びを語っておられました。盛り上がりましたね!


もうひとつ私が注目しているのは、28日の団体1回戦でインドと対戦するアーチェリーです。しかし、アーチェリーに関心があるわけではないのですが…。実は先日、おいしいインド料理を食べる機会がありましたので、なにか親近感が湧いてしまったもので…(汗)


先週、お邪魔したお店は、地下鉄御堂筋線 西中島駅の近くにある  チャンダニー  06-6390-7215  とてもおいしかったです!タンドリーチキン スパイシーで一緒に行ったみんなほおばって食べました!

平尾真教のブログ
そして、もうひとつはガーリック入りのナン。このまま食べてもとってもおいしく、食べ過ぎてお腹いっぱいになりましたw(°o°;)w。

平尾真教のブログ
こんなおいしいものを食べて、日本に挑んでくるインド人はきっと強いかもしれません!(o≧口≦)o


ところで、インドと言えば、タタ・モーターズの勢いはすごいですね。インドの国内では商用車のシェアの60%を持っていて、乗用車の分野へ後発で進出したにもかかわらずすでにインド国内では第2位です。売上高では、2010年で約1兆超です。ちなみに第1位はマルチ・スズキ・インディア、日本とインドの合弁会社です。)


イギリスの伝統である、ジャガーやランドローバーも買収し東京証券取引所にも上場を果たしたこのタタ自動車に限らず東南アジア一帯の経済発展だけが現在の低迷する世界経済のけん引力のように思えます。大きな産業構造の変化が続く現象なのでしょうね。 )


さて、暑い夏!スパイシーなタンドリーチキンにかぶりつき、汗を流してオリンピックを観戦(じゃなくて)仕事に励みましょう!!└(´▽`*)┘ )