世界最大の異業種交流会に参加しています! | 平尾安全硝子株式会社 スタッフブログ

平尾安全硝子株式会社 スタッフブログ

大阪の自動車ガラス屋
ガラス交換・フィルム施工・看板
作成

今年の初め頃からBNI JAPANという異業種交流会に参加をしています。

懇意にしているビジネスフレンドからのご紹介が縁で始めました。


毎週火曜日の早朝に集まり、それぞれお互いのビジネスが発展できるように

お互いが営業協力をしていく…といった内容になりましょうか。

毎回とてもエネルギッシュで、啓発を受けています。入って良かったと思います。


これが、世界最大の異業種交流組織>>>http://www.bni-japan.com/<<<BNIです。



先日、BNIの会員で、ある時スキューバーダイビングを生業(なりわい)にしておられる方と話をしました。熱っぽく語られるその内容に刺激を受けて(単純!)今回もつれづれに書いてみたいな、と思います。あっ、「スキューバーダイビング」に興味のある方や、仲間を探している方はお声をかけて下さいね!


テレビなどでしか見知ったことがないのですが、やはり“スキューバーダイビング”という言葉から連想されるイメージはといえば…。色で言えば“マリンブルー”!ラッセンの絵のような配色でしょうか。


平尾真教のブログ

南の島々と、海のかなたと空の青が横一文字に交じわる水平線が、頭のうえにぽっと浮かんできませんか?


私の場合は、スキューバーダイビング>>南国の海>>>女の子~`; ォィォィ>>>熱帯魚>>癒し



平尾真教のブログ








といった連想パターンですかね…。日常の喧騒(けんそう)を離れて、まったりと過ごしたい“現実逃避”の強い願望があるのかもしれません!!(x_x) ( ̄ ̄*)バシッ


冗談はさておき、ほんとうに“癒され”ますよね。


ここでまた、脱線!http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c004  <<癒し度チェック! せっかくここまで読んでいただいたのですからね…。ちなみに私は、質問7には「熱帯魚や小鳥」を選びました。



最近は、世相が世知辛いからでしょうか、本当に“癒し”を求める事柄が増えたように思います。殺伐とした人間関係、真相不明な通り魔殺人、理由にもならない危険運転による交通事故などなど、耳をふさぎたくなるような出来事だらけですからね。まったく…。


“癒し”=「ヒーリング(英語:healing)は、心理的な安心感を与えること。」と言われていますが、本来人間が身体的にも、精神的にも健康でいたい!という願望から生まれる自然な揺れ戻しの心的な現象なのかもしれません。


やはり、“健康第一”。私も健康管理には本当に気を配るようにしています。そこで、来週は、普段から心がけている健康管理について書いてみようと思っています。


みなさんは、どのように健康管理をされてらっしゃいますか?