【動物占い】 検証!目標指向型と状況対応型~階段と横断歩道~ピグともpotiさんサンクス!w | HiranonのCharacterNavigation!

【動物占い】 検証!目標指向型と状況対応型~階段と横断歩道~ピグともpotiさんサンクス!w

動物占い、お久しぶりです♪w


今回は、驚きの検証ブログを紹介させて頂きます音譜

potiさんのブログで見つけましたニコニコ


⇒子供の頃のmyルール


・・・まずはご覧になってください♪

キャラクターはわかりづらいにしても、目標指向型か状況対応型か

難しいですかね?w



目標指向型と状況対応型の2分類の基本的な説明は下記を参考に...


【動物占い】 究極の2分類 「目標指向型」と「状況対応型」


【動物占い】2分類 目標指向型と状況対応型 実例集 基本・恋愛編




目標指向型は、数を数えるのが好きです。


階段を上る時にも、「イチ、ニ、サン・・・」と心の中で数えてしまいます。


また、横断歩道などでも、


「白いところだけ踏んで渡ろう」


と決めて渡ったりもします。


昔、ひらのんの前に、

小さな子供が道路の白い線に沿って歩いてきて

ひらのんが目の前にいるのにぶつかりそうになるまでずっと線に沿って歩いてきます


よけましたよ。。ひらのんがw


「目標指向型やな・・・得意げって感じでしたw




状況対応型も、階段を上がる時に数を数えないわけではないのですが


10以上は数えなかったりします。


横断歩道でも、目標指向のように白い線だけ踏むことがありますが


「白いところだけ踏んで渡れればいいなー」


くらいにしか思っていません。


とかく、目標指向は頭の中でルールを作ったり、持ったりしています。

状況対応型は、よく言えば柔軟。だからこそマイルールを確実に守らなくても

ストレスになりません。

目標指向型は、マイルールから外れる時でさえも自分の中でのマイルールに

例外ルールを設定w

potiさんのブログ、楽しませて頂きました♪w


potiさんは、もちろん目標指向型ですね。

キャラは「黒ひょう」?でした。

カッコいい、お洒落なキャラクターなんですヨ!

イラストレーターのお仕事は、センスある黒ひょうさんにピッタリです音譜


そうそう、出会いの発端は、ピグ上で直接なんです。

ひらのんの職場にいるイラストレーターの片手間、

我が職場で、アルバイトをしている人がいます。

この人も黒ひょうさんで、しかもpotiさんのピグにクリソツ!w


それで、遠くにいる人のように感じないんでしょうか・・・?w


potiさん、ありがとう!!

検証ネタにさせていただきました~w クラッカークラッカークラッカー