GW前半3連休は息子たちの野球にドップリです。明日からの後半3連休もグラウンドで過ごしてきます 笑 谷間の本日は給与計算と1日ならではの手続き代行業務などであっという間に終わる感じで絶賛残業中であります。

さてさて・・・

4月分より健康保険料の等級上限が1210千円⇒1390千円に変更になり、3等級の等級が追加になりました。


月給1,175,000円以上の方がこの改定に伴い、健康保険料と介護保険料が4月分よりアップします。


↓詳しくは日本年金機構のHPをご確認ください↓
https://www.nenkin.go.jp/service/kounen/kyokaikenpo/0208.html
ひらの事務所では本日の時点ではまだ標準報酬の改定通知が届いていないお客様については管轄年金事務所に被保険者ごとに確認などして給与計算を行いました。

標準報酬月額が変更になる方がいらっしゃる事業所さんにつきましては、
年金事務所より「標準報酬の改定通知」なるものが近々届くことになっています。

・・・東京都内は4月25日より順次発送されているとのことです。





毎月のようになにかの保険料が変更になっています。給与ソフトの保守契約などをもらしているといくらソフトが入っていても、天引きものは正しく計算されていないことになりますので、くれぐれもご留意くださいね。



image

image
毎月のルーティーン、朔日参り。今月もひらの事務所の商売繁盛や家族の健康をお願いにあがりました。学問の神様、吉田松陰さんの松陰神社。



こちらは井伊直弼さんのお墓がある豪徳寺。
image

image

image
今年も古木の藤棚はきれいでしたけど、木に元気がなくなってきているようで寂しくありました。松陰神社と豪徳寺のひらの事務所のお散歩コースの中でもお気に入りの安政の大獄コースであります。

5月もはりきってまいりますよ☆

***************
↓応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
ブログ村ランキングに参加しています!