栗ごはんとヨガ手帳! | ~綺麗に 美味しく Yoga~ Hideko Hiramotoのブログ

~綺麗に 美味しく Yoga~ Hideko Hiramotoのブログ

ひらもと歯科で受付、ヨガレッスン、お料理教室、栄養指導を行っています。ひらもとヨガ&クッキングサロン主宰、外部レッスン(松江市総合体育館月、火曜夜、火、木曜昼ヨガクラス、水曜パワービューティーヨガ、キッズ、親子ヨガを担当)イベント、出張レッスン承ります 

 こんにちは

ブログにご訪問くださり
ありがとうございます




今日は十五夜
綺麗な月見が楽しめそうですね~


{3945867C-6EBC-4AD7-8BEF-8F196BBE785C:01}

お月見団子ではなく
我が家は・・・栗ごはんです。

{A49EF380-DBBB-43E8-87AF-FA6EBC201C78:01}

実家からもらった立派な栗

{50820905-650B-43B0-A41E-EA9DC13F9860:01}

親指負傷しながら66個剥きました

{F9E810EB-1EB6-4511-95EE-8B61B939F5F8:01}

重曹で一度あく抜きをして昆布だしで炊きます

{4951E020-C50E-407D-A7EC-0A1EA289C7E2:01}

あく抜きした栗は冷凍保存して
あと2回は栗ごはんが楽しめそうです

{93641270-53CE-414E-8CE5-67568D3CFCD7:01}

主人のリクエストの栗ごはん

{6822999B-9DB2-436E-A20B-A7F6C2507FEB:01}

収穫の秋に感謝して
仲秋の名月を楽しみま~す

{A3D8F522-E0E2-4EB4-A53E-4421D04E55BE:01}

予約していた
2016年のヨガ手帳が先日届きました。
(もうそんな時期なんですね~ 早)

スリア限定カラーの
深いレッドをチョイスして
我が家の姫さまとお揃いにしました

{CF756615-9FAE-43F8-AED3-95D858512B7A:01}

4冊目になるのヨガ手帳
ヨガの事が書いてあるのが
面白かったり・・・

その時々にふっと気づいた事を
日記のように書き留めたり
ヨガの予定が少しずつ増えたり
わたくしの歩んだ一歩一歩が
記されています。

さて新しい手帳には
どんな予定を書きましょうか?

{CAA96455-A9D9-4DE3-89A4-7C30480EC08A:01}
今日もわたくしのブログをお読みいただき
ありがとうございます

ブログランキングに参加しています!
毎日のヨガ&お料理の励みになります♬
応援クリックよろしくお願いいたします♡

心地良い秋風のように
自分らしさを輝かせて
ヨガ&お料理を
張り切って頑張りま~す
皆さま体調管理に努め
実り多き秋を満喫いたしましょう
素敵な一日を
お過ごしくださいませ