ドMでしたがワイワイ楽しめたよ | 湘南、西湘、マルチアングラーゆうちゃん

湘南、西湘、マルチアングラーゆうちゃん

自称イケメンマルチアングラー ゆうちゃんのキャッチ&イート釣行記!!

昨晩は仲間の西坂さん、百貫さんと同じアンリパさんの小町君とスニーカースタイルのメバル釣りに行ってきましたウインク


最初のポイントに到着すると先に釣りをしていた小町君は既にメバルを釣ってましたラブ


急いで準備をして釣り開始クラッカー


最初は爆風とゴミ、ストラクチャーで苦戦ガーン


コツコツと当たるのだがヒットに持ち込めないアセアセアセアセ


でもパターンを掴みフラッシュJで無事に本命のメバルを釣り上げました爆笑






パターン的には爆風でしたのでフローティングのキャロを付けて、ジグヘッドはゼロヘッド、そしてフラッシュJ口笛

コツコツとしたアタリが乗せられなかったのでアシストフックを装着したらフッキングしてきましたニヤリ

アクション的には表層をトロ巻きでのストップ&ゴーでしたニヤリ


激渋で爆風でやりにくい状況下でしたが、その後もポツポツと釣れて楽しめましたよアップアップアップ




だが雨が降り出し、小町君が帰る時間帯が近付いてきてしまったのでディナー休憩にする事にしましたステーキ

ガストでディナーを食べて、ここで小町君は帰宅パー



有り難うねウインク

僕が来ると小町君のホームでのスニーカースタイルがスニーカースタイルでの釣りではなくなっちゃうねアセアセアセアセ


その後、西坂さんと百貫さんの3人で風裏になりそうな場所を探して移動して釣りを再開しましたクラッカー


ここも最初は全くパターンが掴めませんでしたが、干潮で流れ込みからバチが流れているのか時々何かがボイルします!?


あれこれやるが喰ってきませんガーン

そして百貫さんがジグで表層早巻きをしたら何かをヒットさせました!!ビックリマーク

そして釣れたのは20cmオーバーのまぁまぁサイズのメバルでしたラブ


その後、西坂さんはプラグで表層付近をチョンチョンとやり、良型メバル連発爆笑


僕はフローティングキャロにゼロヘッド、フラッシュJハドルで表層を少し早引きでチョンチョンアクションを入れてあげたら喰ってきましたウインク






今回のポイントのヒットパターンは、表層付近を早引きでリアクションを大きめに入れてあげると喰ってくるパターンでしたニヤリ

さっきのポイントとレンジは同じ位ですが、アクションは全く正反対でしたニヤリ


そしてここの場所ではメバルだけでなく多彩な魚達が流れ込みの表層付近に溜まってましたラブ


シーバスは大量な群れで流れ込みの流れに頭を向けて泳いでいて、更に時々ギンギラギンの魚影も表層まで上がってきてましたが正体はタチウオでしたウインク


メバル以外にシーバスやタチウオもヒットしたり、スレ掛かりしたりしたのですがメバル以外は釣り上げる事は出来ませんでしたアセアセアセアセ


爆風で雨と言う、超ドMな状況下でしたが仲間達とビショ濡れになりながらも3時過ぎまでワイワイと楽しく熱い夜となりましたアップアップアップ


ここでもメバルはポツポツと釣れて楽しめましたよウインク



後半のポイントの方が少し大きめなのが揃ったかなぁ~照れ


ビショ濡れになってしまったので帰って直ぐに風呂に入ってから仮眠ぐぅぐぅぐぅぐぅ


今日は釣りはしないで、ゆっくりとした日曜日を過ごしますウインク