ヒラメ団ビーチクリーン | 湘南、西湘、マルチアングラーゆうちゃん

湘南、西湘、マルチアングラーゆうちゃん

自称イケメンマルチアングラー ゆうちゃんのキャッチ&イート釣行記!!

今年から毎月行いますラブラブ

ビーチクリーンクラッカー

先日、湘南サーフで釣りをしてから行いましたにひひ

釣りの様子は後日に書きますメモ




今回は問題点や改善点がないかなどを考えながらヒラメ団メンバーや知り合いなどで行いましたパー






今回のメンバーは・・・ニコニコ

ヒラメ団では自分とTAKAちゃん、ゴーゴさん、JUNさん、ユキチ師匠、よっし~さん、MASAさん、モリモリさんの8人と・・・グッド!

日頃、サーフで一緒に釣りをしたりなど御世話になっております・・・パー

綿引さん、俊君ニコニコ

そして色々と昨年末から大変御世話になっております!!ビックリマーク

植松さん・・・総勢11人で行いましたクラッカー







かながわ海岸美化財団さんの御協力によりラブラブ!

ゴミ袋の提供とゴミの回収を行って頂きましたアップアップアップ



海岸に集合してから燃えるゴミと燃えないゴミの袋を渡しましてゴミの分別表を読んで説明してからビーチクリーンを行いましたクラッカー



湘南、西湘、ヒラメ団ゆうちゃん




最初はみんなで拾いに行きましたがゴミの分別を確認しながら拾っていくと以外に時間が掛ってしまうので何か改善は出来ないかと思い・・・ゴーゴさんと話し合いました!?





話し合いの結果・・・クラッカー

2~3人がゴミを集める場所に残りひたすらゴミの分別をして・・・あせる

他のメンバーは分別は分別班に任せてガンガン拾っていき袋がいっぱいになったらゴミ袋を分別班に渡して新しい袋を持ってまた拾いに行く様な体制でやってみたら凄くスムーズに出来ましたクラッカー





1時間チョットのビーチクリーンで・・・パー

湘南、西湘、ヒラメ団ゆうちゃん




これだけたくさんのゴミを拾いましたあせる




最後はみんなで協力してゴミの回収置き場までゴミ袋を持って行き終了にひひ

湘南、西湘、ヒラメ団ゆうちゃん





こんなにゴミがあるとは・・・しょぼん

正直、ちょっとショックな気持ちでした叫び



ゴミは川から流れてきた様な物もありましたが、メインはサーフに来た人がポイ捨てしたであろう・・・釣りの仕掛けやパッケージ、空き缶やペットボトル、そしてタバコの吸い殻でしたガーン

最低限ですが・・・自分が出したゴミだけでも持って帰って貰いたい気持ちですあせる






今後は毎月最低1回以上で場所は不特定でビーチクリーンを行いますパー

まだ微力ですが、色々なサーフを少しでも綺麗にしていければと思っておりますクラッカー









ランキングに参加しておりますので・・・パー
宜しければ下記のバナーをクリック御願いしますグッド!

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村