湘南サーフにて海つり日和の取材をしました(パート1) | 湘南、西湘、マルチアングラーゆうちゃん

湘南、西湘、マルチアングラーゆうちゃん

自称イケメンマルチアングラー ゆうちゃんのキャッチ&イート釣行記!!

9/23(日)湘南サーフにて・・・!!ビックリマーク

海つり日和の取材をしましたクラッカー

カメラマンは以前の青物取材の際と同じくで佐々木さんですキスマーク


当日は自分は朝4時過ぎから釣りを開始しましたクラッカー

雨が降り続いている状態の中、まだ真っ暗い時間帯でフラットフィッシュの前にシーバスも釣ってみようと思いましたにひひ



釣り場までサーフを歩いてますと・・・!!ビックリマーク

波打ち際に生きたイカが何匹も打ち上がってる場所を発見目

そしてフローティングミノーをゆっくり巻いていると・・・!!ビックリマーク

開始して数投でヒットクラッカー

直ぐ手前でのヒットでしたので一瞬で瞬殺でしたにひひ

湘南、西湘、ヒラメ団ゆうちゃん



直ぐに佐々木さんに写真を撮って貰いましたカメラ

色々な写真を撮って貰ってましたら結構時間が掛りまして日が出てしまいました晴れ

取材でなく1匹釣った後も直ぐにルアーをキャストしていれば何匹かのシーバスは釣る事が出来たと思いますよグッド!


ブログ用の写真は自分の携帯電話で撮った写真でしたので暗い時間帯に撮った写真は良くなかったので日中にも撮り直しましたカメラ

湘南、西湘、ヒラメ団ゆうちゃん


湘南、西湘、ヒラメ団ゆうちゃん




夜に打ち上がってましたイカも日中に写真で撮りましたカメラ

湘南、西湘、ヒラメ団ゆうちゃん




詳しい釣り方やルアーなどは・・・パー

10月21日に発売しました釣り雑誌の
海つり日和Vol.4に掲載しておりますので御覧になってみて下さい目




そして日が出てからはフラットフィッシュ狙いですパー

この日の自分はバラシばかりで釣果はなしでした叫び

だが最近釣りを一緒にしているシュン君が以前からマゴチを釣った事がないので釣りたいと言ってまして取材当日も自分の横に居ましたので釣らせてあげたいと思い色々と丁寧にアドバイスをしてあげましたにひひ

そして自分がバラしてしまった場所を教えてあげてマゴチが居るはずだからと頑張って貰っていたら・・・!!ビックリマーク

待望のヒット!!


慌てたやり取りでしたが無事にマゴチを釣り上げました合格

初めてのマゴチでしたので凄く喜んでくれまして自分も教えてあげて釣れたので自分が釣ったかの様に嬉しかったですニコニコ


フラットフィッシュはヒラメもマゴチも釣れて良い感じでしたチョキ

最後に集合写真を撮りましたカメラ

湘南、西湘、ヒラメ団ゆうちゃん




雨の中、一緒に取材をしてくれましたアングラー様方には感謝しておりますパー

カメラマンの佐々木さんは雨でカメラが壊れない様にカメラの調子を見て貰いながらの撮影でしたので大変そうでしたあせる

本当に有難う御座いましたパー



フラットフィッシュの自分なりの釣り方や解説なども
海つり日和Vol.4に掲載しておりますので御覧になってみて下さい目

湘南、西湘、ヒラメ団ゆうちゃん




サーフでの取材は昼前には終了しましたにひひ

だが同じく雨の中でヒラメ団TAKAが団子釣りの取材を行っているので応援で釣り場に向かいましたDASH!




続きはパート2で・・・パー