ゆうGIG釣行記(パート1) | 湘南、西湘、マルチアングラーゆうちゃん

湘南、西湘、マルチアングラーゆうちゃん

自称イケメンマルチアングラー ゆうちゃんのキャッチ&イート釣行記!!

夕マヅメ2時間だけ砂浜のサーフで、ゆうGIG釣行DASH!

湘南、西湘、ヒラメ団ゆうちゃん



南東の風が強くて少しウネリがあり波足が長くて普通だとルアーが全然飛ばないで釣りにならない状況ですが・・・!!ビックリマーク

このゆうGIGは違いしました!!


28gありますので南東の風邪でも関係なく50m以上はルアーが飛び釣りにはなりましたグッド!

後、風でPEラインが流されてしまってましたがルアーの重さがあるのでたるみも通常より軽減されましたニコニコ

最初はリフト&ホールでホール中にテゥイッチを入れてフラットフィッシュを狙いましたが反応なしでしたしょぼん

直ぐに暗くなってきたのでシーバスでも釣れないかなぁ~って思い中層位を少し早巻きで竿を寝かせてテゥイッチを入れて巻いてきたら・・・


コン!!!


小さいバイトがありましたがフッキングしませんでしたしょぼん


再度同じ様にやったらまた・・・


コツン!!


軽く合わせたらヒット!!


多少の抵抗はありましたがDASH!

でもスルスルと巻けてきちゃいましたニコニコ


釣れたのは???


カマスでした!!


湘南、西湘、ヒラメ団ゆうちゃん



暗くなってから反応してきたので腹グローの効果かなぁ~!?


今日はその後に数投して終了にしましたしょぼん

今日は狙いのフラットフィッシュはダメでしたショック!

明日は砂利浜エリアでゆうGIGを試してきますパー