皆様、こんにちは。

りゅうです。


昨日から また 暖かくなりましたね。ほんと 体調がついていけてませんあせる


今日は 朝から 町内のお掃除。早く言えば 草引きです。

11月半ばというのに 汗かきました。

でも 綺麗にするのは気持ちいいですねニコニコ



先月 うちの会社では席替えがありました。

うちの会社は いろんな考えのもと 半年に1回の席替えがあります。

正直 面倒なんですよあせるPCの設定変えたり、単語登録やり直したり。


でも 今回の席替えで、斜め前になった後輩がいるんです。

彼女は採用時に同じ班に配属され、その後 私が異動したり

彼女が異動になったりして、しばらくしゃべることがなかったままあせる

今年 久々にいっしょになりました。


彼女が入った年は ほんと 死ぬほど忙しい時で、

厳しい指導のもと、最初からかなりきつい仕事をしていました。


そして、私も 中堅として、キビシイ状況での仕事を課せられており、

また、翌年には 副主任となったこともあり、厳しい部分を見せていた様なんです。

(上司にたてつくわあせる新人指導で怒鳴るわあせるそりゃ ビビりますわなガーン


でも 今 肩書きも取れ(事情により副主任降りました)気楽な状況で

アホなとこ大全開で仕事する私を見て、「面白くてよかったニコニコ」と言ってくれていたそうです。

「あの時は あのときで立場があったから、仕方なかったんですね!」


私も 新人に近かったころ、主任、副主任の新人教育の厳しさを見て、批判的だったことがあります。

トイレで泣く後輩を慰めることもよくありました。


でも 自分が 副主任になった時に、厳しくせざるを得ない状況がありました。

周りで見てるうちは 理解できないんですよね。


ゆえに、いろんなことがありました。

言えないこともいっぱいあせる

よく辞めずに今まで勤めたよなって自分で褒めたいくらいです。


そんな中 私ができたのは、自分を嫌いにならないように、誠実な仕事をしようとしました。

私にできる 精一杯をしてきたつもりです。


いま ちゃんとわかってくれる人がいた。

それだけで 報われますね。


自分のやってきたこと、間違ってはいなかった。




あと 数か月でこの職場を去ることになると思います。

でも、この9年間で経験したことを考えれば、どんなことでも出来るかなチョキ

辛いこと 沢山あったけど、振り返ってみれば、学びの多い職場でした。



今、不思議なくらい 焦ってない自分がいます。

あがいても、焦って動いても、結局自分の最善に導かれる。

ならば のんびりまてばいい。

昔の私なら、あり得ないことですが、レイキを始めてほんとに変わりました。

来年の春 楽しく イキイキ生きてる自分をイメージしながら、今を過ごしています。


なんだか わけのわからない話になりました。スミマセンえー


話したいことが 沢山ありますが、こんがらがって文章にならないんですよね。


次は ちゃんとまとめたいと思います。


今日もお越しくださって ありがとうございました。