ハムレット | 倉本 発オフィシャルブログ「日進月歩」powered by Ameba

ハムレット






遅くなってしまいましたが、ハムレット振り返りたいと思います!



ほんまに怒涛の1ヶ月間でした。


ハムレットの作品が出来たことと
ホレイショーという役に出逢えたのは
本当に僕の財産になった。



みんなで突っ走ってきた1ヶ月間!
ベテランの先輩方に支えられながら、感情を爆発させてこれました☆



{E5D64DE7-DA79-424F-8097-39F92FC3D3EF:01}

上から
隈本吉成さん

劇中でも1番たくさんの役をやっておられた方。その引き出しの多さは凄まじく
存在感が凄かったです。
1番周りを見てくださってて、みんなのパパって感じ!笑



関戸将志さん
ほんまにダンディー!
クローディアスは作品の中で、悪い王だけど役以外のときは、本当に紳士的で温かみのある方でした。ずっと、「何でそんなにカッコ良いんですか?」って聞いてたな(´Д` )笑



山賀晴代さん
稽古場では、姉御肌を発揮して下さって
ビシバシ言って下さってました。でも、本当は無理して下さってたみたいで、打ち上げで怖くてごめんね。と言って下さる本当はチャーミングで優しいお姉さん^ ^



今回の作品に締まりを与えて下さったのは
この御三方のおかげです☆




そして
今回のカンパニーでいうと中堅と言うべきこの御二方!
{2959B669-D446-4645-AA36-A323E14247E4:01}

上から岡安旅人くん
初舞台とは思えない。そして柔軟性がある方だと思いました。素敵な声だしね^ ^
本当に芝居に対しての熱心さが稽古場でもヒシヒシ伝わってきてました☆



辺田友文さん
歌稽古では、率先して指導して頂きました!チャーミングなローゼンクランツ好きでした^ ^


2人の劇中の王と王妃の掛け合い
本番中も笑いを堪えるのに必至だったのは
ここだけの話。笑




そして若手陣!
{1336A812-07CB-4401-ABB2-0776EB0F516F:01}

佐伯亮くん
稽古日程と、違う現場の本番が被ってて
途中参加みたいな状態での、この現場は本当に大変だったと思う。でも、彼の役に入ったときのエネルギーは凄かったです。


森川真衣ちゃん
本当に誰よりも人懐っこい子☆
ただオフィーリアの中の悲劇に寄り添う瞬間。あの入り込み方は稽古場の時から
凄いと思いながら見てしまってた自分がいました(´Д` )笑





{FFECFAB1-28CA-4775-8732-E5A63790DADB:01}

そして、今回演者という立場では
無かったけど、演出助手として現場を支えてくださった鈴木嘉仁くん。
初めての演出助手ということでしたが
それこそ1番周りを見ていて沢山助けて頂きました。





そして我が友、我らが座長の
水石亜飛夢くん
{DCD7C109-A30A-41BF-9507-6787134B9E58:01}


本当に素敵な青年。
そして、見に来てくださったお客様は
皆様お分かりでしょうが、役に入ったときの彼は、まさにハムレット。
でも、本当の彼は心優しくて気遣いのできる謙虚な青年。本当に弟がもう1人できたみたいでした^ ^


倉本 発としても、ホレイショーとしても
彼の背中を追いかけ、且つ、見守る。


稽古場の頃から
ハムレットとホレイショーの関係性は
既に出来ていたのかも知れません。




そして、演出の笹部博司さん。
この方との出逢いは僕の役者人生の中で
財産です。
僕たち役者の中身を見つめて
それを引き出してくださいました。

ホレイショーを演じるというよりは
僕の中にあるホレイショーが舞台に居たっていう感覚。


ハムレットの台詞の中に

「人の目に見えるものは
見せかけの作り物であり、
大事なものは人の目から隠れた、自分の中にある見せかけを超えたもの」


という言葉がありましたが
それがまさに、僕たち人の人生なんだ。と思いました。


ハムレットの作品は悲劇ですが

ハムレットが訴えかけてるもの、心に持っているものは、人間なら誰しもが持っている感情で。
それが、たまたまあの様な悲劇を引き起こしてしまったのだと。


あの台詞は、これから
役者としても、1人の人間としても
心に置いておきたい言葉になりました。




ハムレット、本当に深いですねー。笑



役者としても、人としても
本当に濃い1ヶ月間を過ごせました。



見に来てくださった方が
感じたもの。それを大事に。
一度、自分の見せかけを超えたものを見つめてみて下されば僕は幸せです^ ^





そして、最後に。
沢山のご来場!
応援のメッセージ、差し入れ本当にありがとうございました!!m(__)m





誰しも、僕らの人生の中に
ハムレットがいる。




くさいかな?笑


なぁーんて、言葉で締めくくって
ハムレットのまとめとしたいと思います☆




本当にありがとうございました。




ホレイショー☆倉本 発