ひらくエッセンスを使ってみたら… | Return to Your Light ★光っていく自分になるととのえかた

Return to Your Light ★光っていく自分になるととのえかた

光っている自分になる調え方☆ Freely☆エナジー&ボディワーカー・Lightsナビゲーターひらくのブログ

ひらくエッセンス、

興味あるけど、

 

どんな風に

使うんだろう?

 

実際、どんな風に

ひらくんだろう??

 

ってことが

気になってるあなたに。

 

実際使ってみた人に

感想を聞いてみましたよ〜。

 

 

ハートこれまでの記事はこちら

じぶんをひらくのが楽しくなる

 エッセンス、できました。

じぶんをひらくって難しい?

自分をひらいたら、ダンナもひらいた。

ひらくエッセンスはこんな人におすすめです。

ゲームの便利アイテムを実際に使うと

 こんな感じ?って感じ。

 

 

調律整体師、

エッセンスディレクターの

ひらくです。

 

 

さてさて、今回は

 

 

先日フィジカルチューニングでも

感想を書いてくれた

 

eightさん。

 

実は

ひらくエッセンスも

使ってくれていました。

 

 

ひらくエッセンスを使おうと

思った理由はなんですか?

 

いつもよくわからないけど
なんとなく自分の状態と

新エッセンスのテーマが

合っているから。

 

ふふふ。

よかったです。

 

そうそう、そういう風に

言ってくださる人、

結構多いです。

 

使ってくださって

ありがとうございます!

 

 

一番最初に使ってみた時、
何か感じたことがあれば

教えてください♪

 

特に無い。

 

 

ぶはは!

いいですねー♪

 

そう、今回の

ひらくエッセンスは

わたしも全然体感とかは

なかったです。

 

体感とかそういうのは

感じないかわりに、

どーん!と

気づきラッシュが起こりだしました。

 

 

エッセンスを使っていて
なにか「ひらいた」り、
「動いた」ことは

ありましたか?

 

いつもは 使い終わる頃とか
終わってしまった後に

あれはエッセンス効果か?
って気づくんだけど

 

今回は初期に一個ぽろっと出たの。

そーれーはー。。。

なんか

もやってるときは
逆の事をしているぞ。
って事。


去年あたりから繰り返し

新しい情報を仕入れては
あー(自分がそうだと思ってたことは)

そうじゃ無かったんだーと思い


その事を追い出しにかかって

苦しくなっては
「あ 追い出そうとしてた、違うっけ」

ってなる。

脳ミソでは

(追い出さなくてもいいと)

知っていても
癖?みたいにやってて

 

やってる最中は気づかなくて
もやもやしてるんだよね。


脳ミソでは相対的な事は

理解してるはずなんだけど


細かい一つ一つに

いちいちひっかかるみたいな感じ。


で 昨年末から
やってもやっても終わらない

自分を見つめる作業の繰り返しに
うんざりして

 

うんざり=またもや自分攻め?

ってとこからの
もっと自分攻め。

 

自分攻めをやめられない

ダメな自分。(とまた攻める)

 

みたいな状態に。


でも

年始あたりに

 

もう掘り下げやっても

終わらないよ?キリ無いよ?
違う視点へ移行してイイよ!

 

みたいなブログを読んで


ああ いいのかーと楽になって
なんだか凄く軽やかになったのです。

でもまた

モヤモヤは繰り返す。

前よりひどくないけども。



でね
ひらくエッセンスを

数回摂取したとき、


逆の事を一生懸命

ハマったようにやってる時に
モヤモヤするんだー。

 

ってのようやく気付いた感じ。

でした。

 

 

 

ふむふむ。

この感想をもらったのは

仙台に行く前のこと。

 

ハマってる時って

わかんないんですよねー。

 

eightさんは

こっちが良いと聞けば

そっちが正しい、と思い、

反対を自動的にダメだと

思う。

 

あ、ダメじゃないんだ、

なんでわたしはいつも

ジャッジしちゃうんだー、

と自分を責める。

 

責める自分をまた責める。

 

ってことを

繰り返してたんですね。

 

これがつまり

自分がやりたいことと

逆のこと。

 

本当は

スッキリしたいのに、

色々気づいて

ラクになろうとしてるのに

 

気がつけば

そうしてるつもりで

逆のことをやってるぞ、と。

 

 

その後、

仙台でフィジカルチューニングを

受けてもらい、

 

10日後くらいに

またメールをもらいました。

 

 

エッセンス&

体を緩めて貰ったからか
キタよー

きたーーーーーーー!!!

数日前に。


なんかね
最初に言ってた
「苦しい時は真逆の事をやっている」
って気づいても正直

漠然としてたんだ。

まーわかったことだし
きちんと

落とし込む?のは
ちょっと後回しにしてて


自分の中で

具体的になって無かったというか。

 


いつもは

脳ミソであれこれ分析して考えて
わかんないーって思って

 

後々
は!こーゆーことか!!!

って(体感?)なるんだけど


今回は逆からだったような感じ。


というのも


仙台から帰ってきて
友人に整体すごかった!
ってメールした時に、

 

流れで
友人の悩みを聞いたのね。

 

で、

その悩みを解消するために

今あなたがやっていることは

余計に悩みを深くするよ、

 


彼女にもわかりやすいように
説明したら、

 

その説明が


私自身の落とし込みというか


脳ミソで整頓されたというか


漠然と

「逆だ!」

って気づいたのは
こーゆーことだった!!!


と気づいてね。

 

 


メールを送信したあとも
自分のメールを

何回も何回も読み直して
そっかーってなってた。ははは。

わたしは友人に説明してるようで
自分自身に説明してたんだなー。たぶん。


受容 受け入れってどーゆー事なのか


否定せずに感じきるってなんなのか


ようやく感覚的にわかったよ。


いままでは

ほんと

 

文字を理解してるレベル。


わかってるし!

って思ってたし思いたかった。


けれど 心の底では
うえーんわかんないよーって

感じてて


延々と 感情はダメなのよ!とか
思考がじゃまなのよ!とか
否定は良くないのよ!って


一個終わるごとに

次の新しい情報に肩入れ?してた感じ。


で 結局苦しくなって


あれれれれれ

なんで苦しくなっちゃってるの???
はぁ~~~~まだまだ

できてないんだな。。。
と 無意識に自分攻め。


まー前よりは

ひどい自分攻めも無くなったし
無意識にやってても

しばらくすると気づけるようには
なっていたけれど

 

一個片づけてはもやもやするを
繰り返してた。

まさしく
【*何度もやってくるパターンがこわせない】

状態だった。


そこがわかって

ようやく

立ち位置みたいなのが
わかってきた気がする。


誕生日は

その人の元旦ともいうけれど、


自分自身の年末に

一区切りついたというのが
これまたびっくりギフトだったわ。

しかもここ最近で

一番どでかいやつだった!!

それもこれも
ひらくエッセンスと

フィジカルチューニングの

おかげだわ!
ほんとにありがとう~~~~~。

 

 

わーお

すごいのきましたね♪

 

そう、気づくって

こういうことなんですよね。

 

頭じゃなくて、

 

からだ全部で理解する。

 

ほんとうに

わかったー!!

 

っていうのは

からだからやってきます。

 

これはもう

体験しないと

わかんないんですけども。

 

ひらくエッセンスが

ひらいてくれるものって

 

結構根っこの方にあるもの、

自分では気づきにくいものだったり

するかもしれませんね。

 

うん、よかったです!

 

 

 

エッセンスはどんな風に使いましたか?
お気に入りの使い方があれば
教えてください。

 

特に決めてないけど
気が向いた時に

思い出した時に。

主に直接口に入れる感じだけど、

お風呂にも使ったヨ。

 

 

 

そう、エッセンスは

毎日使わなくても、

使いたい時に使うだけでも

全然オッケーです。

 

わたしもお風呂に数滴入れて

ひらくバスにすることが

あるんですが、

 

ぼーっと考え事してると

ぽこん!と

新しい視点や気づきが

やってきたりするので

おすすめですよ〜。

 

 

 

というわけで、

eightさんの感想でした♪

 

 

ひらくエッセンス、