根っこから自分を自由にするこころとからだの調えかた♪ 調布☆京王多摩川の隠れ家アトリエ ☆ Freely(フリーリィ)

こころとからだを根っこから自由で快適に☆ 調布・京王多摩川の隠れ家アトリエFreely☆調律整体師 自分宇宙ナビゲーター・ひらくのブログです(^ν^)

調布・京王多摩川徒歩3分♪


自由でしなやかな自分に戻れるアトリエ
アトリエ☆Freely(フリーリィ)

Freely へようこそ。
からだとこころ、そして「じぶんの宇宙」を調える
さまざまなセッションやイベントをお届けしています。


★じぶんをひらくお話会in名古屋★
2017年12月17日(日)開催決定!

テーマ「からだの声を聞こう」
♪ナビゲーター♪
ひらく(じぶん宇宙ナビゲーター・調律整体師)
♪サポーター♪
Doiko(ピラティスインストラクター)

お申し込み受付スタートしました♪
大好評出張セッションは2枠のみ!早い者勝ち!





★自分をひらくのが楽しくなるエッセンス★


2017年新ハルモニアエッセンス「ひらく」
ご注文はこちらから



<2017企画>
move the world

もっと楽しく、しなやかに。
自分を自由にしていく毎月エナジーサポート
詳細はこちらから

テーマ:
ものすごくのんびり更新に
なってます。

むっちゃ寒いですね!
お元気ですか?


いよいよ一週間後は
名古屋お話会です!
楽しみ〜(^ν^)

お申し込み締め切りは
水曜日!

からだの声をきくお話会、
自分ともっと仲良くなりたい
あなたは滑り込んでくださいね♪




調律整体師
エナジーワーカーの
ひらくです。


さてさて、
わたしはというと、
先日の満月の日に
念願の歯科矯正を
スタートさせました。

今年の春あたりに決めて、
矯正の先生と相談しながら
ステージだの仕事だのが
ひと段落した今月から
プラケット(ワイヤーを通す器具)つけて
矯正をスタートすることに


歯科矯正というと、
こどもや若い時にやるもの、
というイメージが
あるかもしれませんが、

わたしの場合は
10代の頃は特に問題はなく、
歯並びが気になりだしたのが30代。

40代になってしまったし、
このままでもいいかなあ、と
思っていたところ、

歯の治療の時に
矯正をすすめられました。


ちゃんと見てもらったら、
上の歯と下の歯が
中心から左右に結構ずれていて
噛み合わせが悪い状態に
なっていました。


幸いなことにそれで
具体的に何か問題もなかったので
噛み合わせが悪い自覚が
ありませんでした。


でも、それが分かった時、

わたしの
下顎が歪みやすい原因と
左側の顔が固まりやすい原因は

もしかしたら
歯のせいだったかも、と
気がつきました。


歯の状態は全身に
影響するのです。

聞いていたけど、
なんとなく自分に関しては
当てはまらないと
思っていたわたし。

そんなことはなかった



というわけで、
これから矯正を
していくわけですが、

ご存知の方も多いと思いますが、
綺麗な歯並びに整うまで、
2〜3年かかるわけです。


体に負担がかからないように
整えていくには
やはり、これくらいの時間が
必要になるんだなあ、と
あらためて思いました。


で、ここから本題なんですけど
(遅い

歯並びを整えるのは
2年くらいかかる、と
納得しても、

身体を根本的に整えるには
2年くらいかかることもある、

と聞くと、
そんなにかかるの!?
と思う人、
結構多い気がするんですよね。


心も同じで、
自分の決めつけや思い込み、
癖やパターンを外して、
自由で快適、動ける自分に
整えるには、
2年じゃすまなかったりします。


今ってなんでも
早い方が良い、
早く結果を出したい、って
無意識に早く終わるもの、
スピーディなものを
選んでる人も多いですよね。


待てない人が多いのかな。
早く結果を見たい人が多いのかな?

時間がかかる=
めんどくさい、大変そう、
という刷り込みが入ってる人が
多い気がします。


早い、すぐに結果が出る、
っていうのは

すぐに結果が出る分、

体に無理をさせたり、
リスクがあったり
簡易であったり、
何かが抜けていたり
対処的であったり
することも多いです。


それが悪い、
と言っているわけではなくて、



しっかり根本から整えよう、
という時は、
それなりの時間はかかるんだよ、
という話。


時間がかかる分、
自分が変わっていくプロセスを
楽しめるし、

時間をかけて
根本から整えると、
結果、

全てが楽にシンプルに
早くできるようになります。




アトリエFreelyは

時間をかけてじっくり
自分を整えていきたい人のための
サポートをしています。




☆information☆☆☆☆☆

 

12月アトリエセッション、

ご予約受付中です♪

新年を迎える前に

スッキリした心と体に

チューニングしませんか?

★フィジカルチューニング

施術例

お客さまの声

 

★自分オプティマイズ

セッション例

お客さまの声

 

お家で受けられるエナジーサポート♪

12月で終了です!

★move the world

 

note

「わたしが今のわたしに戻るまで。」

更新中

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

こころとからだのリセットアトリエ

Freely(フリーリィ)

京王多摩川徒歩3分

出張セッション可能

※初めての方は駅までお迎えにあがります♪

★Freelyアクセス

★ひらくプロフィール

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月です!
17日は名古屋でお話会♪

2018年を快適に過ごしていく
ヒントをたくさん
ご提案しちゃいますよ!


このぶんだと
あっという間に
当日になりそうだな。

調律整体師、
宇宙調律ナビゲーターの
ひらくです。


さて、
名古屋のお話会は

からだの声を聞こう、
というテーマで

いろんな角度から
「からだの声の聞き方」を
お届けしていきます。

喋って
実際に動いて
体感して、の

濃密な2時間半、
になる予定。



でね、ここにきて、

なんと、主催のにこさんが

「わたしにもできること
ないかなー?と思って」

連動企画
提案してくれました!


にこさんは
わたしのオリジナル
エナジーボディワーク
「ユニバースチュー二ング」
が使える、数少ない
ユニバースチューナー。


なんと、今回、
ご参加の皆さんに

ユニバースチューニングで
自分をひらいて
からだの声を聞きやすくする
エナジーサポートを
してくれるそうです♪

これ、
わたしも受けれるのかな?笑
受けたいんだけどー!



さてさて。
ここからは余談なんですが、
ちょっと聞いてー。


実はお話会、
年末の忙しい時期だからか

今の時点で
お申し込みが
芳しくないんです笑


と、いうことは、

現在ご参加予定の方は
聞きたいこと
がっつり聞ける!

ってことで、笑


ご希望があれば
相当ディープなお話も
出来ちゃうと
思いますよー!


おまけに
サポートの
ピラティストレーナー
DOIKOさんの
カラダへのアプローチワークや

にこさんの
ユニバースチューニングの
サポートまで付いてくるし、

相当もりもり!笑
超お得ハート

お楽しみにー爆笑


別にこのまま
ちょー濃いー会でも
全然オッケーなんですが、

あと3名くらい居たら
ちょうどいい塩梅かも?
と、思ってます。



初めてだし、
一人参加はドキドキするし、
どうしようかな?
と思ってるそこのアナタ!

大丈夫です。

こういう会は
お友達と参加、
という方のほうが
実は少ないです。

わたしもあなたと会うのは
初めてなのでドキドキします笑

一緒にドキドキしましょ!笑



わたしと会ったことある、
話したことある、
17日は行けるかも?どうする?
と思案中のアナタ!笑

久しぶりに会いませんか?
多分、ひらくは以前よりも
結構変わってると思います口笛

変わってないかもしれないけども笑
そこはそれ、確認してね笑


迷ってるなら
この機会を逃すと
もったいないですよー!



ちなみに、
わたしがブログに
書いてることって

かなり断片的というか、
言語化が
いまいち苦手なので、
かなりふわっとしてることが
多いです。

書いてることが1なら
その裏には100くらい
書けてないことがある感じです。


わたしに会った人は
わたしが話す内容のディープさに
頭ぱんぱんになった、
みたいなことになったりもします。

(大丈夫?これ引かれないかね?笑)


「からだのこえをきく」ことや
「自分を快適にする」ことの
面白さや楽しさは


実際、ひらくと会って、
直接話して、
同じ空間を体験、
体感することで

あーこういうことかー!
ってわかることが多いです。


自分がわからないことを
バンバン聞いてもらえると
わたしも嬉しい♪


おすましで、
お行儀よく聞くだけ、

自分が欲しいものを
わたしが話すまで
静かに待つ、

下手したら
聞けないまま終わる、

みたいなのは

ものすごーく
もったいないので
どんどん聞いてくださいね。



目からウロコが
バッサバッサ落ちる、
か、どうかは
わかりませんが、

あ、変わった!
あ、そういうことか!
という体感を
してほしいので、

ぐいぐいお話し
してください。


わたしも答えられるものは
しっかり答えますよー♪



もし、
あなたが知りたいことや
なりたいなと思っている
自分を

わたしを通して
見てることがあるなら、

直接会って感じた方が
早いです♪


それこそ、
自分のからだで
感じて、

それがちゃんと
自分の中にあることを
感じられるようになって、

新しい年を迎える前に
快適ベースで生きるヒントを
たくさん掴んでほしいな。




わたしのやるイベントって、
毎回違うし、
わたしもどんどん変わるので

このタイミングで
今、気になるなら、
動いてみてください!


このタイミングでしか
聞けないこと、
やれないことが
ありますからね。


直接会いたい人、
セッション受けたい人は
万障繰り合わせの上、
サクッとお申込みくださーいチュー


12月17日(日)
からだの声を聞こう
自分をひらくお話会in名古屋




 

☆information☆☆☆☆☆

 

12月アトリエセッション、

ご予約受付中です♪

新年を迎える前に

スッキリした心と体に

チューニングしませんか?

★フィジカルチューニング

施術例

お客さまの声

 

★自分オプティマイズ

セッション例

お客さまの声

 

お家で受けられるエナジーサポート♪

12月で終了です!

★move the world

 

note

「わたしが今のわたしに戻るまで。」

更新中

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

こころとからだのリセットアトリエ

Freely(フリーリィ)

京王多摩川徒歩3分

出張セッション可能

※初めての方は駅までお迎えにあがります♪

★Freelyアクセス

★ひらくプロフィール

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

「快適」ベースで生きる。

 

これって一律の

「これが正解!」

というものはないんですよ。

 

 

ひとりひとりの

「快適」があって、

ひとりひとりの

「幸せ」があって、

ひとりひとりの

「人生」がある。

 

当たり前なんだけど、

なぜだか

「正解」があると思って

迷子になっている人が

多い気がします。

 

 

調律整体師

宇宙調律ナビゲーターの

ひらくです。

(肩書きはいつもなんとなく変わります笑)

 

 

自分の快適な状態って

どんな状態だろう?

 

自分の不快な状態って

どんな状態だろう?

 

それを自分の中に

見つけていくのって

楽しいんですよ。

 

 

頭で考えるのをやめて、

自分のからだに聞いていく。

 

快、不快、って

頭で感じるものではないので、

 

からだの感覚や記憶をひもといて

自分をひらいていくことで

見つけていけます。

 

(C)LoXsToCkK

 

ちなみに

快、不快、って

その時その時で変わります。

 

自分はこれが快適!

って思っていても、

 

場所が変わると

全然快適じゃないことに

なったりします。

 

 

これも当たり前じゃーん、

って思うかもしれないんだけど、

 

案外わたしはこれ!って

決めちゃってたりするんですよ。

 

 

で、

わたしはいま

「快適」ベースで

生きているんですけど、

 

毎日ほんとに

自由に楽しく

やってるんですけど、

 

ここにくるまで、

自分の中にたっくさんあった

「ルール」と「こだわり」と

「決めごと」を外してきました。

 

(あ、全部外せたとは言えないですよー。

まだまだあるし、

今でもいつのまにかこだわりやルールを

決めちゃったりもしてます。ははは)

 

自分が善かれと思って

決めてきたこれらの決めごとが

 

ありとあらゆる

「自分の快適」を

阻害するんです。笑

 

いやー

ルールやこだわりを

外した時の

気持ちよさったら。笑

 

 

自分の世界なんだもん、

自分の自由にすればいい。

 

ほんと、

自由にできるのに

なぜだか、

自分のルールに

がんじがらめに

なっちゃうよね。

 

面白いよね。笑

 

 

で、今のわたしは

基本、

「わたしは今どうしたい?」

で動きます。

 

「今の自分の快適」

選び続けてます。

 

言い方を変えると、

「今、自分が一番気持ちいい選択」

をしていきます。

 

 

あ、ここで

 

「今、自分だけが

一番気持ちいい選択をするのは

ダメなんじゃないですか?」

 

なんてつっこむ人が

出てきたりするんですけど、

 

わたし

「自分だけが」なんて

言ってないからね。笑

 

 

今、自分が一番気持ちいい選択って、

読んでのとおり

「自分が」であって、

「自分だけ」じゃないからね。

 

今、どういう選択をしたら

自分は一番気持ちいいだろう?

 

だからね。笑

 

 

もっというと、

自分だけが気持ちいい選択だって

してもいいんだよ。

説明ながくなるから割愛。笑

 

 

それだけで、

「快適」ベースになるのです。

 

 

快適ベースで生きるヒントを

たくさん教えちゃいます!

↓ ↓ ↓

12/17

からだの声を聞こう

ワークショップ&お話会

in名古屋

 

お申し込み受付中です♪

お話会&出張セッション詳細

お申し込みはこちらから!

 

名古屋にいけない人のための

オンライン参加もあるよー♪

 

同日の出張セッションは

残り1枠です。

 

 

 

 

☆information☆☆☆☆☆

 

11月〜12月アトリエセッション、

ご予約受付中です♪

★フィジカルチューニング

施術例

お客さまの声

 

★自分オプティマイズ

セッション例

お客さまの声

 

お家で受けられるエナジーサポート♪

12月で終了です!

★move the world

 

note

「わたしが今のわたしに戻るまで。」

更新中

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

こころとからだのリセットアトリエ

Freely(フリーリィ)

京王多摩川徒歩3分

※初めての方は駅までお迎えにあがります♪

★Freelyアクセス

★ひらくプロフィール

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

一週間ブログを

あけてしまいました滝汗

あわわ。

 

急にインプット期に入ってしまい、

こころとからだの色んなことを

体感で感じたり、知識を整理したり

してたんですが、

 

同時に来年からスタート予定の

色んな企画が動き出し、

そっちも色々やっていたら

あっという間に一週間。

 

最近むちゃくちゃ

時間が早くないですか?

 

 

さてさて、

来年は

「快適をベースに生きる」をテーマに

やっていくことにしました。

 

自分がいま、

みんなに伝えたいことって

これなんだとわかったので。

 

あっためてきた色んな企画を

動かしていきますよー。

 

というわけで、

調律整体師

エナジーワーカーの

ひらくです。

 

どうもどうも。

 

 

自分を快適にするって

ものすごく大事で、

 

ここ8年ほど、

わたしが集中して

やってきたことでもあります。

 

それが出来ると

最高に人生が楽しくなるし、

 

悩みが悩みではなくなってしまうし、

悩むのが楽しくなってきちゃうし、

 

快適じゃないことも

快適にできるようになるし、

 

自分や人生のあらゆることが

面白くなってきます。

 

それを文章にして伝えるのって

なかなか難しくて、

それこそ8年、色んな角度で

伝え続けてきたけれど、

 

これからも、

バージョンアップしながら

伝え続けていきたいなあと

思っています。

 

 

でね、

「快適をベースに生きる」って

 

「いつも快適でいましょう」とか、

 

快適が「良い」、不快が「悪い」

っていうことじゃないからね。

 

ここ、

誤解してほしくないポイントです。

 

 

なんかねー、

最近思うんだけど、

 

みんな、

「快適でいること」や

「気持ちいい状態」を

求めすぎている気がするんだよね。

 

それって言い方を変えると

「自分の思う理想の自分」や

「いい人」というんだけど。

 

で、

それを求めるあまり、

不快になってしまった時に、

 

「不快になった」自分を責めたり、

「不快にさせた」誰かを責めたり、

 

「なんでこうなった」と

落ち込んだりする人が

多いような気がしてね。

 

 

そうじゃなくてね。

 

身体には色んな波があるから

起きたらだるい、とか

重たい、なんてこと、

いつでも起こります。

 

何かイヤなことが起こったら

もやもやするだろうし、

ショックを受けたりも

するかもしれない。

 

それはいわゆる

自分にとって

「不快なこと」だと思うんです。

 

 

で、その「不快なこと」を

責めたり、落ち込んで

さらに不快になる時間を

 

さくっと短縮して

(できれば止めて)

 

「不快」な自分を

少しでも「快適」にするには

何をしてみたらいいかな?

 

と、

自分のために

考えてみてほしいのです。

 

 

友だちが落ち込んでたり

体調悪そうだったら、

話を聞いたり、

気分が良くなるように

気を使ったりするでしょ?

 

それと同じことを

自分にするだけでいいんです。

 

なぜか、

他人には出来て、

自分にはそれが出来ない人

多いような気がするんだよね。

 

自分に出来ないって

どうなのかな?

 

どんだけ自分に厳しいんだよ?

って思いません?

 

あなたはどうですか?

 

 

自分を快適な状態にしてあげる。

(自分に厳しかった人は

「してあげる」くらいの気持ちでいくとちょうどいい)

 

自分を無駄におとしめるのをやめる。

 

これだけで、

「快適ベース」が見えてくるよ。

 

 

あなたの世界も、

わたしの世界も、

等しく「自由」だよ。

 

 

 

12/17

からだの声を聞こう

ワークショップ&お話会

in名古屋

 

お申し込み受付中です♪

 

名古屋にいけない人のための

オンライン参加も受付中♪

 

同日の出張セッションは

残り1枠です。

 

お話会&出張セッション詳細

お申し込みはこちらから!

 

 

 

☆information☆☆☆☆☆

 

11月〜12月アトリエセッション、

ご予約受付中です♪

★フィジカルチューニング

施術例

お客さまの声

 

★自分オプティマイズ

セッション例

お客さまの声

 

お家で受けられるエナジーサポート♪

12月で終了です!

★move the world

 

note

「わたしが今のわたしに戻るまで。」

更新中

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

こころとからだのリセットアトリエ

Freely(フリーリィ)

京王多摩川徒歩3分

※初めての方は駅までお迎えにあがります♪

★Freelyアクセス

★ひらくプロフィール

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒いですね。

 

朝起きたら

布団から出ていたわけでも

なかったのに

 

首の後ろが冷たくなってて

慌てて手であっためました。

 

あぶないあぶない。

 

フリースのハイネックを着て

寝ないとダメな時季に

なってきましたよ。

 

調律整体師

エナジーワーカーの

ひらくです。

 

 

さてさて、

 

名古屋のお話会で

どんなことしようかな、

という相談を

主催のにこさんや

サポーターのDoikoさんと

グループLINEでやってるのですが、

 

「からだの声をきく」

って奥がホントに深くて笑、

 


からだを通して

声を聞こうとすると、

色んな角度で

色んな声を聞けるので、

もー、

やりたいことが盛りだくさん!

 

2時間半では

全然足りないので、

どれをやろうか〜?

と検討中です。

 

 

その中で、

ピラティスインストラクターである

Doikoさんが

 

ピラティスインストラクター

という立場から

 

「からだのここが動かしたい」

「固い」といった

「からだそのものの声」を

聞くことにフォーカスするのが

いいかな?と思っています。

 

「私の体チェックシート」的な

簡単にその日のからだの状態が

わかるようなものとか。

 

という、素敵な提案を

してくれました!

 

これはミニワークショップで

やることに決定♪

 

 

そう、

「からだそのものの声」を聞くのって

案外忘れがちなんですよ。

 

整体していても

からだの固さやコリ、

冷え、に無自覚な方って

結構多かったりします。

 

 

あなたは

自分のからだの声、

ちゃんと聞いてますか?

(C)Michael Benatar

 

からだの声を聞く

名古屋お話会では

 

ミニワークショップで

「からだそのものの声」を聞いて

実際に動かしてみる、

整えてみる、ということも

やってみようと思います♪

 

※「私のカラダチェックシート」は

お土産にする予定です♪

 

 

自分のからだの状態を知って、

自分で「快適な状態」を作れると

 

からだと自分がつながって、

色んなことが

スイスイ上手くいくように

なってきますよー♪

 

 

2時間半という時間で

どれくらい色んな

「からだの声」を聞けるかな?

 

お話会は、

参加者の方が知りたい

「からだの声」のリクエストに

応えながら進めていきます。

 

 

12/17

からだの声を聞こう

ワークショップ&お話会

in名古屋

 

まだまだ

お申し込み受付中です♪

 

名古屋にいけなくても

オンライン参加も出来ます♪

 

同日の出張セッションは

残り1枠です。

こちらも合わせてどうぞ〜♪

 

 

お話会&出張セッション詳細

お申し込みはこちらから!

 

 

 

☆information☆☆☆☆☆

 

11月のアトリエセッション、

ご予約受付中です♪

★フィジカルチューニング

★自分オプティマイズ

 

お家で受けれる

エナジーワークサポート

★move the world

 

note

「わたしが今のわたしに戻るまで。」

更新中です。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

こころとからだのリセットアトリエ

Freely(フリーリィ)

京王多摩川徒歩3分

※初めての方は駅までお迎えにあがります♪

★Freelyアクセス

★ひらくプロフィール

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)