「ありえなーい!」ヤツはやっぱりわたしだった! | Return to Your Light ★光っていく自分になるととのえかた

Return to Your Light ★光っていく自分になるととのえかた

光っている自分になる調え方☆ Freely☆エナジー&ボディワーカー・Lightsナビゲーターひらくのブログ

麦わら帽子 ただいまー。
やっと帰ってきたよ。
ふー。


 
 おかえりなさーい。



…。 宿題やったー?



 やってみましたよー♪



…。 お、じゃあ
 ちょっとシェアして
 もらえますかね。


 あ、このプチレッスンは
 まずこちらを
 読んでおいて下さいね。



◆ 「鏡の世界」で
 「ふたつのセット」を見つけると…?その2 ◆




…。 ノゾミちゃん、
 「セット」を使うって
 どう実践してみた?



 えーと、まず、
 見えているものは
 「全部自分」です。

 この世界は
 「鏡の世界」ですよね。

 全部自分が映っている。

 で、そこに
 「セットを見つける」を
 使ってみると、


 あの、「ありえなーい!」ヤツは
 やっぱりわたしだった!


 って気付きましたハート①



…。 お!すばらしー!
 ではどうやって
 それに気付いたか、
 説明してもらえますかー。



 はーい。

 目の前の人は自分。

 ということは

 この目の前にいる
 ありえないヤツも自分。
 
 いやだ!とか
 ありえない!って
 拒否反応が出て

 どうしても自分だとは
 思えなかったんですが、

 一旦その感情を
 横においてみたんです。



…。 お!気がついた?



 そう!
 わたし
 「ただ、観る」が
 できてなかったんですよ!

 目の前の人を
 「ただ、観て」なかったんです。

 わたしは目の前の人を
 「ありえない人!」
 「イヤな人!」って
 観ていました。
 
 あれはわたしじゃない!
 って。

 それは
 ひらくさんの言ってる

 「ただ、観る」じゃないんだな、

 って気付きました。

 ただ、観る、
 っていうのは、

 フラットに、

 感情を横において、

 何が映っているのかを

 「ただ、観る」って
 ことなんですね。




ガンバレ お見事っ!
 すばらしー!


 で、
 セットを使ってみると、

 目の前の自分が
 ありえないことをする
 をやる時

 それを見ている自分は
 ありえないことはしてない
 わけです。

 それで
 ひとつのセット


 ってことですよね?

 で、その人を
 「ありえない!」って
 感じて、

 そう見てるのは
 わたしなんです。


…。 うんうん。
 そうだね!



 ということは、
 目の前の
 ありえないヤツと
 わたしは

 セットなわけで、

 あ、なんだ、
 セットなんだ、

 わたしが
 目の前の人を
 ありえない!って
 怒ってただけで、

 単純に、
 「それをありえない!」と
 思うわたしがいるから、

 目の前のあの人は
 「ありえないことはしない」
 わたしとセットに
 なってるだけなんだ、


 って気付いたんです。

 で、目の前の人はわたし、
 だから、

 自分の中にその
「2つのセットがある」って
 ことなんだなーって。


…。 おーすごいすごい。
 もうこのシェアだけで
 OKじゃないの?(笑。

 えーと、
 ちょっと質問。

 なんでノゾミちゃんは
 目の前の人を
 「ありえない!」て
 怒っちゃったんだろうねー?


 えーと…えーと…
 ありえなかったから
 ですけど??

 んんん?どゆこと?


…。 目の前は自分なのに、

 ありえない!って
 あれはない!って思ってた、
 ってことだよね。

 セットの半分を
 「ない」ことにしてた、
 ってことだよね。


 あー、そうか。

 わたし自分の中にある
 セットの半分を

 ダメ!ありえない!
 って嫌ってたって
 ことなんですね。

 やってはいけない、
 と思ってたんだ。

 それをやってしまったら、
 やった自分を怒ってたし、
 軽蔑してた。



…。 そうそう。
 そういうことだね。

 セットは
 2つでひとつだからね。

 なくそうとしたり
 片方だけになろうとしても
 しっかりくっついて
 はなれないから

 絶対に無理なんだよね~。


 そっかあ。
 わたし
 セットをわけようと
 してたのか。

 あ、でもこれ、
 結構みんなやってますよね。

 こっちがいい!
 あっちがいい!って。

 あれはダメ!
 これはダメ!って。


…。 そうだねー。
 みんな
 良いもの
 正しいものが
 大好きだよね~。


 …ん?
 ということは~…?


…。 ふー、
 今日はこの辺に
 しようかな。


 えーと???

 良いもの
 正しいものが
 大好き、

 ということは、
 えーと………
 何がセットになるんだろう?


…。 あなたは
 なんだと思いますか?

 これ、気がついたら、
 びっくりしちゃうかもよ。

 もしよかったら
 あなたもコメントでシェアしてみてね。

 このプチレッスン、
 実際にやってみて
 初めてわかるレッスンです。

 わたしと同じように
 毎日実践してみて
 くださいね~!

 ほかにも感想とか、質問とか、
 こんなことがあったよ!とか
 わかったとかわからないとか、
 色んなコメントお待ちしてまーす!


…。 おまちしてまーす。
 色んなコメントを頂けると、
 このプチレッスンを続けたくなるので(笑、
 よろしくー!