いきなりですが

わたしの名前は『陽子』です。

 

 

北風と太陽にでてくる

太陽みたいにあれ

 

 

そんな願いで両親が

命名してくれたということは

だいぶ大きくなってから知りました。

 

 

 

でも、2月の極寒に生まれたので

雪子にしようかとも考えたようで。

 

 

雪子になってたら

性格も違ってたんだろうか??

 

 

 

つい先日のこと。

 

 

ある女性が言ってくれたひとことが

とってもうれしかった‥

というか、わたしのなかの何かが

ムクムクと目を覚ました感覚に。

 

 

 

ようちゃんは太陽ですよ

 

わたしは周りから向日葵だと言われます

 

向日葵は太陽が照らしてくれるほうに

 

向かって咲くんですよ

 

 

 

 

 

 

 

思い起こせば昔から

太陽のようだと言われることが

よくありました。

 

 

 

あったかい

 

元気がでる

 

前向きになれる

 

ただいるだけでいい

 

 

 

 

 

 

でもなぜか、なーぜーだーか

 

 

 

ふーーーん??

そうなんやぁ〜

ありがと〜う♪

 

 

 

ぐらいのライトな感じで

あんまり真ん中にパスッと

受け取れていませんでした。

 

 

今思えば。

 

まるで他人ごとです(笑)

 

 

 

だけど、よく考えてみたら

 

 

核心です!

核心の部分です!!

 

人それぞれが生まれもつ

究極の資質☆

 

 

そうよな‥認めよう‥

って完全にカンネンしたら

 

 

あれから胸のあたりが

ふわ〜っとあったかい。

 

 

 

すごい蓋が

開いちゃったのか!?!?

 

 

 

何者かにならなくていい

どうにかしなくていい

 

 

全部もってる

最初からもってる

 

 

 

あぁもう、わたし

ただ在るだけでいいんやな〜と

ストンと落ちました。

 

 

 

地元の秋祭りは終わったけど

 

 

なんだか、今年の秋ときたら

今までに得た学びを

現実に落としこもう祭りです(笑)