【 ライティング 】


あなたのなかにある想いを言葉で自由に
もっと自分が好きになる

・自分LOVE♡ライティング
(2時間の対面ヒアリングセッション付)
  • 06 Jan
    • 初めのごあいさつ&今想うこと

       あらためまして。   あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします^o^   今年引いたおみくじは♡大吉♡わおわお   (田村神社のおみくじにて)   (アメブロのおみくじにて 笑)   願望(ねがいごと) :  気づいたら叶っている   って、、  ソレ、サイコウ♡   2016年末のごあいさつにも書きましたように昨年は自分のなかで   ひとりでもがきまくって見たくない自分を発見した前半…   チカラをあわせて数々の出逢いや可能性を体験した後半…   腐らずあきらめずやりつづけてきたことで新しい光が射してきた…☆   だから、今年はじめに見る大吉は格別なうれしさがあったのです。   そして、新年早々お風呂でシャンプーをしているときにフッとおりてきた言葉はな、な、なんと☆大躍進☆      ほんとにその言葉どおりな一年にしたいなぁと。   とにかく後戻りはしたくない!ドドーンと前に進みたい!   考えてフリーズする癖をやめて前に進みつづけます。   殻をぬぎながら。   わたしが輝やくことがまわりを輝かせることにつながるのがわかったから遠慮なく輝こう♡   もっと言えばそれは、自分の才能とか資質とかもてるものを惜しみなく出して命を輝かせて生きたい!ということ。   命を輝かせたくてしょーがない衝動(笑)   今まで、そうしなよってまわりのいろんな人がいろんな形で教えてくれていたのによくぞまぁ、無視しつづけていたもんだ。。   母と、まったく違う話からそんな感じの話になったときやっと気づいたのか!と。あんたはもっと自分を大切にしなさい!と。   。。。(笑)   さすがです、お母様!!   そんな母も同じく大きな気づきがあったようでこれからの人生は楽しくシンプルにやっていくらしいです^ ^   つくづく、、つながっていますね。   長くなりそうなので今年やりたいことなどなどはまたあらためて書きます^^   そんなこんなで今年もYOCOをコラボブランドRFLをどうぞよろしくお願いします。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(^O^)・*:.。. .。.:*・゜゚・*    Y O C O(田中陽子)         

      6
      テーマ:
  • 31 Dec
    • モノクロからイロドリヘ。ありがとう、2016年☆

        ここ最近はコラボブランドRFLのブログやHPに力を注いでおりましてこちらのブログではお久しぶりの更新となります☆   と、、なんだかんだでもう大晦日!!   今年はほんとうに自分史上忘れられない年となりました。   …え?もしかして自分のブロクのタイトル“モノクロからイロドリヘ”そのもの!?!?  なんだか、今年のわたしをカミングアウトみたいな内容になっちゃいますが…(笑)   昨年の春、開業届を出してから主婦業のかたわらでアロマハンドFABやプロフィールライティングをやらせていただいていました。   今年に入ってもSNSでは告知もほぼなしでピンときた方にお声かけして受講されることが決まったり会話の流れでお仕事につながったり。   だから、ぜんぜんコンスタントじゃなくてほんとうに“かたわら”という感じで。   たくさんの方にお仕事を通してお伝えしたいことがある!   そう強く想ってはいても気分の乗らないときにはやりたくないし新しいチャレンジに恐くて逃げ出したくなったり   それこそ、ひとり起業だからわたしがやらなくたって誰も何も困らない…そんな甘えに逃げ込んだり。。   そんなタイミングで毎月サポートしてもらっていたグループコンサルも4月末で卒業。   伝えてくれていた言葉を素直に受け取れていない自分を見ました。なんか…情けなかった…なんか…自分がめっちゃ嫌…久しぶりにドーンと落ちました。。   だけど、また始まる日々。娘も旦那さまもいる。ふさぎこんでもいられない。   この先、、、  どうすればいいんだろう?どうしていきたいんだろう?   そんな問がグルグルグルグル頭を回ってでもトンネルから出られなくていったんメニューを白紙に戻してみたり。   別にそのまましあわせな主婦に戻ってもよかった。家族や身近な人たちとの人間関係はうまくいっていたから。   だけど、、…違う…自分をあきらめたくない!   ほんとのわたしというか奥の奥での情熱はわたしをそうさせなかったんです。   自分の可能性にチャレンジしたい! 夢は叶うって体現したい! ありたい未来を自分で創るんだ!   いったんいろいろ手放してみたらそんな想いというか欲求が自分を突き動かし始めた、今年後半。   もうそうなれば自分で自分の望みを叶えてあげるしかない…   ほどなくして現RFLのビジネスパートナーにコラボでジュエリーブランドを立ち上げたいとお声がけし、即実現。   そこからわたしの眠れる本気がムクムクと起きだしました。   はじめてのことばかりでたくさんたくさん話し合いました。たくさんたくさん書くことに時間を費やしました。   もちろん、そこにきてもなおビビる気持ち見たくない自分と向き合うことになります。   ただ、本気を起こしたあとの自分はテコでも動かないくらい湧いてきた想いを信じぬき自分自身を信じぬき簡単にはあきらめない強さがそなわっていったのです。   やってみて結果をみて気づいて修正して。   そこには、ビジネスパートナーであるHaruさんの存在がありサポートしてくれる存在があり応援してくれる存在があり。   そしてついにつながりひろがりめぐりだしてうれしいニュースが駆け抜けた12月。   もう、弱さもダメダメな自分も否定せずまるごと受け入れて   来年はさらにまだ見ぬご縁ある人たちと出逢いたいし自分には何ができるのか見てみたい。   妻であり、ママであり、“わたし”を表現して自分の望むライフスタイルを“当たり前”にしばられず叶えていきたい。   そんなふうに思いながらRFLとしてもYOCOとしても新たなチャレンジを楽しんでいきます。どうそよろしくお願い致します♡   なんだかんだいっても今年ラストに思うことはやっぱり感謝のコトバ。   ありがとうございますじゃ言い足りないけど、♡♡♡ありがとうございます♡♡♡   みなさま、よき年をお迎えください^ ^*・゜゚・*::.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*    田中陽子( YOCO )          

      6
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 屋号の M a r u r u 、手放します。

       なんかもう、、  モーレツに違うなっていう違和感のため屋号としてきた“ M a r u r u ”を今夜手放します!   それにまつわるエピソードもありすごく思い入れのある屋号でした。  今もその響きは大好きです。   屋号やめるのもったいないな〜とも思います、正直。  でも、もったいないと思う時点ですでに違いますもんね^^;  今の自分には違う。  うん☆   頭であれこれ欲張りに後づけするクセも握りしめていた重たい思いも解放して  ハートが感じている感覚をもっともっと大切にしていたい。クリアに感じていきたい。   感謝とともに…めっちゃありがとう☆☆☆   これからはシンプルにY O C O(田中陽子)として活動していきます!   新月の夜にひとつ手放し。   そして、こちらはひとつ新たなことを。   R F L のネットショップOPENの記事もあわせてお読みくださいませ^^            

      14
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 日々、なにを選び、なにを迎え入れていますか?

      ここ香川ではとなりの畑のおじちゃんおばちゃん親戚や友人、あらゆるところから旬のお野菜をいただくことも多いんですが   おいしくてまた食べたくなる“この方の育てたお野菜”っていうのもお店に買いに行きます。      リピート買いしたくなるのはなるべく農薬や化学肥料に頼らない自然のチカラを信じて育てられたもの。   キャベツなんかも昨日は158円なのに今日は298円だったりするけどわたしはお目当てのお野菜を迷わずゲットします^ ^   だってですよ。   サッと茹でたり千切りしてそのままいただいたり変なえぐみもなく極あま〜い♡体だってよろこんぶ♪   そんな幸せにはかえられません。   高いとか安いとか変動があっても100円や200円ぐらいのこと。   正直、けっこうそれぐらい他でムダ使いしてたりしますもん(笑)   そして、生産者の方がお店にお野菜を持って来られるときに会えばあなたの育てたお野菜大好きですよ〜って感想と感動をお伝えしたりもします。   買うということはその対象であるものとお金とのエネルギーの交換こ。   わたしはあなたのつくるものを応援しますという意思表明でもあるんですよね〜   命に変わる食べ物もふだん使うものもそんなふうに選んでいけば心地よく暮らすことができます。   自分はどんなふうにありたくてどんな価値を買いたいのか?   それを思うとおのずと自分のところに迎え入れるものも変わってきます。   R F L のジュエリーも人生の質を高めるあなたに選ばれるようなものづくりをしたいと思っています。(R F L の最新記事はこちら☆)        

      6
      テーマ:
  • 14 Nov
    • ひさびさに来た!感情的バクハツからのMy Revolution♡

      68年ぶりのスペシャルな満月のスーパームーンを前に、、  ひさびさに来ましたとも感情的バクハツ!!   そうです。  わたしときたらもともと喜怒哀楽が激しくてとくに怒りのパワーたるやBIGサイズでございました^^;  今ではずいぶん穏やかになりましたけどね。   昨日の朝のこと。  なんとなく心がソワソワしてそして夜には主人とのケンカ。  いや、、正確にはわたしひとりがケンカ売って主人は冷静かつユーモアさえ交えてわたしの攻撃にはビクともせず。。  そのゆとり加減にもさらに腹が立つわたし。ムキキーーー!   これ、端から見たら完全にマンガですよ(笑)   でも、感じていた本音をそのまま伝えているうちに…   あれ??? これってわたしが自分のやりたくないことを引き受けておいて 勝手にゆとりがなくなってイライラしているだけではないの!? そういや、昨日、おとといと計二回もやっていたではないの!?   もうひとりの自分がいて客観的に自分を見たような感覚になった、、と同時に   最近、身近な人で  本音ではやりたくないことを自分じゃなきゃと引き受け文句タラタラ&イライラして周りは迷惑しているという一件がパーン!と頭に浮かびました。   あの時、その人に  『自分を大切にね♡』  なんて伝えたけれどあれはまさに自分の鏡だった、、と。   ハイ、まだ持ってました、このパターン。   うわ〜〜 もうええわぁ〜〜よくわかりましたぁぁぁ〜〜〜  今回ばかりはかんなりわかったようです、わたくし。   そうしたら主人が  そういや陽子前ほどあばれなくなったよなー今日のも久しぶりよなーオレが陽子の鼻に指つっこんで技をかけないとおさまらんかったぐらいやのになー(笑)   え?そうなん??わ!!!そうだったわ。。。  思い出したわたし。  いっきにはずかしくなって撃沈。スーッと沈静化しました~_~   でもでもうれしくなったのです。  とんでもなく感情バクハツ系だったわたしがこんなにも昔の自分が思い出せないくらい変われただなんて!!   ずっと変わらず愛しとるよ。はずかしいけど!  って、どんなわたしも受け入れてときに厳しい言葉もくれた主人にただただ感謝です。   あんなだったわたしをかわいいな〜おもろいな〜と言ってそばにい続けてくれた人。  あなたはいったい何者!?   だって、もし逆だったら即離婚ですよ!  ムリムリ!(笑)   あぁ、ほんとうに幸せ者なんだ、わたしは。   主人も、そしてこの人生の主役の自分自身ももっともっと大切にしていくぞー!  心の中でガッツポーズ☆   情熱と感謝がわきあがってきて泣きました。。感涙です。。  ・゜・(ノД`)・゜・。   ケンカという形からだったけどこれでまたひとつ前に進んだMy Revolution♡          

      3
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 寒い季節にきらめきをプラス

       立冬を経て朝晩の冷え込みがいよいよ冬!な感じですね☆  寒さには強いわたしですが今朝の娘の幼稚園への送り出しには薄手のコートデビューです^^  さてさて。わたしたちの手がけるブランドR F L の開花ジュエリーネックレスは秋冬の服にもとってもよく映えます。  暖かなニットとの相性もよくダークになりがちな秋冬のコーデにきらめきを与えてくれるこのネックレス。写真のわたしは、全身写ってないですがひざ下丈のロングニットカーデを着ています。縦長ロングのコーディネイトでもバランスがとりやすいのです。最近のお気に入り♪ このタイプのネックレスをつけるとシンプルな服がガラッと雰囲気変わるのでひとつ持っていると重宝しますよ♡RFLのブログもぜひご覧ください^^        

      4
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 主人といると、“ちゃんと”できないんです(笑)

       実はわたし、主人といると “ちゃんと”できないんです(笑)   話はちょっとさかのぼりますが‥  わたしはというとわりと厳しめな3世代家族の長女として育ったので昔から『ちゃんとしなさい』って言われて育ちました。  “ちゃんと”はいつしかわたしの中の支えにさえなっていて。  でも本来ちゃんとしていないわたしはちゃんとしゃなきゃな教えの間でずいぶん苦しみました。   小さい頃から歌うのも、踊るのも、絵を描くのも大好きな自由人だったけど  大学の進学先を決めるとき『そんなので食っていけるか!』と、父の一喝で美大をあきらめこれからの世の中に必要だと大学の福祉学科へ。  英文科も合格していてどちらかといえばそっちに進みたかったけど親にすすめられるがままに福祉を学ぶことに。   自分の意思なんてなかったのかもしれない。  そこまで貫きたい気持ちもなかったのかもしれない。  でも、確実に本来のわたしは息をひそめてしまっていました。   で、ずいぶん割愛しますが‥  社会に出てからはとある出来事がきっかけでものすごい悔しさが原動力の反骨精神いっぱいに運を切り開きスピード昇進で店長に。  もう、深いジャングルをバッサバサ切り開く男性性全開で(笑)  店長としてみんなをまとめてかなきゃ‥部下には男性の先輩もいる‥  目には炎メラメラで当然結果も出ていました。   最初はしんどいけどまわりの人にも恵まれて楽しくて仕方なかったのに  時が経つごとに、いつしか  もっと店長らしくあらねばならない!  と、実力以上に背のびしてそれが癖になってどれが自分かわからなくなる。  そしてこんどは親にもエラソーな態度をとる。  上から目線。自分はできるって。  超上昇志向でマイナスなこと言うのはイカン!みたいになってたと思います(苦笑)   そんなとき主人と出逢って結婚してどんどんダメダメな自分が顔を出しつけていた鎧がはずれていって  挙げ句の果てには、主人に  『なんでそんなんー?(笑)』『おもろいなー!』『できんなー(笑)』  笑いながらおもしろおかしく指摘されるのが腹が立って仕方なかった。。  仲はいいんですけどそれが受け入れられずいつも引っかかっていました。   それが、いっしょにいることでどんどんどんどん溶けていって  昨日なんかは部屋の片付けができてないところを  『も〜一緒にやってくれい♡苦手やわ〜〜〜(笑)』  って、ツルンと言えました、わたし。   一拍おいて返ってきた言葉は  『かわいいなぁ〜^^』   へ??それってかわいいの!?!?拍子抜け。。。  そうだ、この素直さ。素直に認めて甘えてもいいんだ!  ちゃんとしてなくてもちゃんと愛される♡  むしろその方が男性が男性であることの喜びを感じてるんだ!!   以前、セッションやコンサルでもさんざん学んできたけれどスットーーーン!と腑に落ちました。気持ちいいくらいに。   もちろんやるべきことはやりますけど  自分の弱さを認めていこう。素の自分を愛していこう。楽にいこう。  だって  わたしはわたしにもっと愛されたがっているんだから♡   パートナーはいつのときも大切なことを教えてくれますね。  なにかが変わらないのは自分がそれを受け取っていないだけ。   ちゃんとしてなくてもいい。  もっと素直になってかわいくあろうよ。  そう。  女性として生まれてきたんだから♡              

      7
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 自ら輝き、周りをも照らす太陽

       いきなりですがわたしの名前は『陽子』です。  北風と太陽にでてくる太陽みたいにあれ  そんな願いで両親が命名してくれたということはだいぶ大きくなってから知りました。   でも、2月の極寒に生まれたので雪子にしようかとも考えたようで。  雪子になってたら性格も違ってたんだろうか??   つい先日のこと。  ある女性が言ってくれたひとことがとってもうれしかった‥というか、わたしのなかの何かがムクムクと目を覚ました感覚に。   ようちゃんは太陽ですよ わたしは周りから向日葵だと言われます 向日葵は太陽が照らしてくれるほうに 向かって咲くんですよ       思い起こせば昔から太陽のようだと言われることがよくありました。   あったかい 元気がでる 前向きになれる ただいるだけでいい      でもなぜか、なーぜーだーか   ふーーーん??そうなんやぁ〜ありがと〜う♪   ぐらいのライトな感じであんまり真ん中にパスッと受け取れていませんでした。  今思えば。 まるで他人ごとです(笑)   だけど、よく考えてみたら  核心です!核心の部分です!! 人それぞれが生まれもつ究極の資質☆  そうよな‥認めよう‥って完全にカンネンしたら  あれから胸のあたりがふわ〜っとあったかい。   すごい蓋が開いちゃったのか!?!?   何者かにならなくていいどうにかしなくていい  全部もってる最初からもってる   あぁもう、わたしただ在るだけでいいんやな〜とストンと落ちました。   地元の秋祭りは終わったけど  なんだか、今年の秋ときたら今までに得た学びを現実に落としこもう祭りです(笑)       

      5
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 深まる秋、ジュエリーのこれからをチラリと♡

       いっきに秋も深まってきましたね。  実家にはこたつが登場していてあぁ、冬の匂いがする‥   R F L ジュエリーも現在、いろいろと試作中でぼちぼち買い付けの出張なんかも入ってくる予定です。  ワクワク♪   そんな今日は新しいお顔をチラリと^^   詳しくはこちらからどうぞ☆R F L ホームページblog         

      6
      テーマ:
  • 30 Oct
    • だれの期待にも応えず、なんにもしない日

      ここ数日、急に風邪のような症状で身体がお掃除されているもよう。頭で考えすぎたことは鼻水となってデトックスされるよってほんとかどうか定かじゃないけど昔、友人が言ってたっけな〜おもしろいことに声がガラガラで身体はしんどくても気力は充実してるんです。だからこうして書きたいこともポンポンあらわれてこうしてブログで出さないといられない感じ(笑)前々からの予定では、今日は地元の氏神さまの秋祭りに行って娘と顔にペイントする予定でした☆昨日まではなんとか体調治してお祭り連れてってあげたいなーって思ってたんです。気合い出せば行けなくも…ナイ。だから、ちょっとザンネンな気持ちもわいてきました。 そこでファイトする選択もあるんだけれど(笑)わたしはわたしを大切にする♡と、ピッと決めました。すると、どうでしょう。義母がゆっくり休みなと娘を二日間あずかってくれたり主人も朝から洗濯をジャンジャンしてくれてる。あ、主人はお休みのときはいつもやってくれるんだったσ^_^;ごはんは、昨日、お惣菜屋さんでおかずを買ってきてあるから主人といっしょにつくってたお雑炊と食べるだけ。なんもしないだれの期待にも応えないでも、なんとかなる♡そんな時間を体験している。お祭り連れてってあげたかっな〜ザンネンだった気持ちもう無色透明です^ ^だって、彼女は彼女でいまごろ楽しんでいるだろうから♪あーしゃきゃこーしなきゃ自分が動かなきゃって勝手に思い込んで握りしめていたものを手放しする時間。それは、冷たい選択ではない。だれかの力を借りる選択。だれかの力を引き出す選択。自分を満たし、結果、周りも満たされる選択。とくに、子育て中のお母さんは自分が休むことに対してザワザワするもの。でも、自分に許そう♡なんもしない時間を。そして、体験してみよう♡そのことで周りも満たされることを。あ、もうすぐ蠍座の新月なんだっけなぁ〜〜休みながらものの断捨離もすすめていこう。みなさんもご自分を大切に蠍座新月にむけてよき時間をお過ごしくださいね。(ホワイトボードに描いてくれた娘の絵。かぁーちゃんはそのままでOK!自分を大切にしてねって言ってくれてるようで、なんか好き♡)

      3
      テーマ:
  • 29 Oct
    • もともと持っているんだってば♡

           そういえば昔からわたしと居ると癒されるとかなんか元気になるとかそんなふうに言われてました。   とくにアパレルのお仕事のときは接客で密に関わったりするから  お客様の顔がパァーッと晴れたり前向きになれたと言われたり帰り際にありがとうと涙ぐまれたり   あげくのはてには また今日もコトバを聞きにきましたー♡みたいな^^  いったいわたしは何屋さんなんやろ!? みたいなことも多々ありました(笑)   わたしにしたら癒してあげてるつもりも何してるつもりもない。  ただ湧いてきたコトバを会話としてフツーに話している感覚でしかありませんでした。   似合う服ゲットして帰ってよ〜新しい自分を見つけてよ〜てな感じで。  あ、うちに来るからには楽しんでお買い物して笑顔になって帰ってほしいというのはありましたけど。   お察しのとおりほめられても当然のようにそんなことないわーーー!と恥ずかしくて全力で否定したり受け取らないのでした。。(笑)   だけれど今の自分ならわかるんです。   当時、無意識でやってたことはわたしならではの能力であり強みだったんだと。   かわいがってくれていた社長からもその能力・感性・影響力を自覚した方がいいという手紙をもらってたんだった。(‥と、書きながら思い出す)   人は、受け取り準備ができていないと いくら周りの人がいろいろ言ってくれても平気でペシペシはねのけてみたり耳に届いてなかったりもするんですよね。   そのことは知ってるつもりだったけどワイパーで拭きとられたようにようやくハッキリとわかりました。   あ〜〜もったいな!!って思うけどそれも自分で選択してきたってこと。   うん、もう。 もともとある資質をもっともっと自覚していこう。  それだけの価値が自分にはあるって。  みんな資質は違うけど同じこと。   大丈夫♡みんな持っているんだってば♡             

      2
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 再会からイベント出店へと☆

       人のご縁とは、ほんとに絶妙☆  何年か疎遠になっていたとしても急にまたピッと会い始めたりして。   今度、イベントに出店するきっかけの人物かおりんことわだもんの寒川かおりさんとの再会が用意されていた9月。   二年前の11月に アロマハンドFAB祭の実行委員をわたしとかおりんとR F L パートナーのharuさんといっしょに開催した後ピタリと会うことがありませんでした。  お互い、それはそれでそういうものだってわかってるのでなんとなく入ってくる情報で元気に生きて活動してることを確認(笑)   三者三様に脱皮をくりかえしては気づき、成長し、駒をすすめ‥  その間 いっぱい笑ったしいっぱい泣いたしいっぱい自分を知ったなぁ〜  結果としてまた自分を好きになるという♡   で、今のタイミングでまたピッと引き合ったんでしょうね。   人と会うってことはどういう可能性が展開していくのかほんとにかわかりません。  だから楽しい。だからおもしろい。ワクワクポン!です。   というわけで詳細はHPブログにてどうぞ^^            

      4
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 想いは想いすぎると重い、、軽やかに軽やかに♪

       こないだの日曜は、ひとり岡山へ。徳住さとみさん主催の『豊かにつながるランチ会』に参加してきました。   さとみさんとはグループコンサルを卒業して約半年ぶりの再会。  久しぶりにお逢いするとビックリ!!半年ぶりとは思えないほどのパワフルさと軽やかさが増しているではないの‥  透きとおるような美しさ♡女子力高し♡  知る人ぞ知るいや、いまや全国区での活動。   ここ最近はブログやFacebookでその活動を拝見するばかりでしたがやたら“岡山”のキーワードを目にしてたのと単純に逢いたい気持ちもあって岡山でのランチ会行きを決定。  さとみさんに逢うことでどんな自分が出てくるのか恐さもありましたけど、正直(苦笑)   でもやっぱり  SNSで発信されている言葉を読むのと実際に逢うのとでは浸透力がぜんぜん違ーーーう!!  、、と、あらためてあらためて確信。   同じことを受け取るにしても実際に逢うことは体全体、細胞すべてで必要なことをキャッチしているんです。   というか、あれですね。  そのように生きている人の近くに居るだけでそのように共振するんです。   だから、一瞬。  変容なんて一瞬なんだなぁと思います。   変わりたいでも恐い。 変わりたいでも恐い。  なぁーんてガクブルなときはもうすでに体現して生きている人に逢いに行くのがホントいちばん!   熱く重くなりすぎてる想いに客観的に気づけて重〜い→軽〜い自分を実感♡  高速ワイパーでふきとられたように視界がクリアになってお店に飾ってあった絵がこんなに美しかったですっけ??みたいになりましたもん(笑)   そして今回同じテーマで集まっているみなさんも個性豊かでステキな方ばかりで。  泣き、笑い、語りお互いを鏡としながら一緒に変容を見届けあえるのってうれしいもんです^ ^   すぐにぜ〜んぶ自分でしようとしてしまう重たいクセ手放してやりたいことにエネルギーを集中して軽〜く動いていこっ♪♪  違うと感じたら、修正かければいいし。  これ、今の時代に必要不可欠なみんな共通のキーワードですね。     (行きは曇ってたのに、帰りのこの晴れやかな雲!)       

      5
      テーマ:
  • 13 Oct
    • アナログのぬくもりを感じる

       我が家では旅から帰るとアルバムをつくります。  前回ハワイに行ったとき写真をアルバムにして義両親にプレゼントしたらとってもよろこばれて気がつけばそれから定番に。   なにげない写真も手書きのひとことや色紙でハワイのモチーフを作って貼るだけで  あれま☆  とっても躍動感が出て行ってない人も楽しめるステキな思い出の宝箱に変身!        音とか、匂いとか、温度とか  あのときの空気感がリアルによみがえってきます。      だからなんどもなんども繰り返し見たくなる。  あったかい♡  デジタルにはないアナログのよさを感じます。  やっぱり人はぬくもりのあるものに惹かれるのでしょうか。   もちろんデジタルにはデジタルの良さがあるしアナログにはアナログの良さがある。  個人的にはアナログな感じ好きやなぁ〜♡     そして、このアルバムづくり他にも副産物があるんです。   切ったり、貼ったり、書いたり。  家族でそれぞれにできる得意なパートを担当して作業をする。  『それ、めっちゃええや〜ん』 『そこに貼るのはナイんちゃう!?』  いろんな声が飛びかいながらアルバムができあがっていく不思議な一体感。  自分の手で好きなように作っていける楽しさ。  ポイントはそんなに細かくやらず写真を見てひらめくままにフリーハンドで用紙を切ってジャンジャン書いていくこと。   子どもも大人も気づけば夢中ー!!   遊び感覚でこれとってもオススメです〜〜          

      4
      テーマ:
  • 10 Oct
    • リアルに会うことで流れだす

       ややHawaiiボケなポヨンとした脳みそと日本での日常のスピードがつな引き状態のなか  昨日は、久しぶりにコラボパートナーharuさんとのミーティングでした。   ふだんは離れているからやりとりといえばメッセンジャーかTEL。   それぞれの役割をするなかで  アイデアが浮かんだりなんだかな〜な違和感がでたり新しいことにチャレンジするときの恐れの感情なんかもでてきたり‥   だいたいのことはそれぞれで消化できるすべを身につけてはいるけど  それでも、ひとりではグルグルしてしまうことだって当然あります。  R F Lを立ち上げた今決めることもやることも膨大!! ワッショ〜〜〜イ   そんなときはリアルに会っておたがいの胸の内を語る。  出す!出す!出す!  だいたいは同じようなことを思ったり考えたりしてる(笑)   で、時間を忘れてとことん話すことで  違和感を修正したり新しいことが生まれたり決めることが流れるように決まっていきます。   やっぱりリアルに会って話すのがわたしは好きです^^   伝えたいことがあるならもっと自分をオープンにもっと人と出逢っていこう。  そんなことをあらためて強く思うのでした☆             

      2
      テーマ:
  • 04 Oct
    • R F L ネックレス販売開始しました!

       しまさきはるえさんとのコラボブランド R F L のネックレスが販売開始となりました。  新しくスタートできたことに感謝で初回だけの限定価格となります♡  ネックレスは専用のHPブログよりご購入・お問い合わせいただけます。 ★R F L 専用のHPブログはこちら         

      6
      2
      テーマ:
  • 26 Sep
    • こだわりのものづくり

       なにげないカットソーにもきれいめなブラウスにも似合ってなおかつ、エネルギーのいいもの。 それをつけることで自分を喜ばせることの大切さを想いだせるよくばりで魔法のようなジュエリー。 そういうのがあればいいなぁって。 気に入るものがどこにもなければ自分たちでつくってしまおう。 そして、いつしかそれがこれからの女性たちの生き方をサポートしてくれるお守りのようになれば… そんな想いで細部にまでこだわりました。   詳しくはHPブログにてどうぞ☆          

      4
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 《 10/3(月)夜 〜 販売開始 》ネックレスです♡

       はじめましてのごあいさつに続き10月3日(月)夜〜 販売開始の4つのネックレスたちをそれぞれにクローズアップしてご覧いただこうと思います。 ネーミングにはわたしたちの大好きな地元の地名を。こうして英小文字にしてみるとなんだかとってもかわいいです。 それぞれにストーリーがありそれぞれに違った魅力がある。ジュエリーも生きていますね♡  それでは早速どうぞ。   ***       【 k o n p i r a (こんぴら)】 わたしが 喜べばせかいは 喜ぶしわたしが 悲しめばせかいも 悲しむただ そこに あるだけで ひかりかがやく 羅針盤   ***      【 t a m a m o (たまも)】 ゆらゆらひかりゆれる 水草のようにどんなときもしなやかに受け流しキラキラと 輝きをかえす   ***      【 y a s h i m a (やしま)】 このせかいの どこにも隠れることなく姿かたちを あらわにして静かに佇む ランドマークのようだれが なんと 言おうともわたしがわたしで あることをこのせかいに 放つだけ   ***      【 s h i u n (しうん)】 おもわず 泣きたくなるようなその美しさに小躍りする 夕暮れどきこころがあわせる チャンネルしだいで何色にだってなれる 日常の 摩訶不思議さ   ***   ご覧いただきありがとうございます。いかがでしたでしょうか^^ 詳細につきましては10/3(月)夜にお知らせします。それまでに、 R F L ジュエリーのこだわりのものづくりについてなどもアップしていく予定です。なぜスペシャルに仕上がっているかその秘密もオープンになりますよ〜お楽しみに!      

      4
      テーマ:
    • はじめまして、R F L (ラフル)です。

          鏡のなかの自分を見て輝くひとみちいさいころワクワクドキドキしながらこっそり母のアクセサリーをつけたっけあれからいろんな経験をして大人になった 『今日のわたし なんか いい感じ..』 世界中でたったひとりの自分を喜ばせたならどこにだって飛びたてる羽があることを想いだす もう幸せを後まわしにしない女性たちへまるでお守りのような開花ジュエリーです  ***  はじめまして、R F L (ラフル)です。 四国の香川県高松市からしまさきはるえ & 田中陽子のふたりで自分を大切にするためのジュエリーをコラボブランドとして発信することになりました。 ジュエリーをつくるのはHANDメイド創作家 しまさきはるえライティングやプロデュースはことだまライター 田中陽子それぞれに得意な分野を担当します。 本日よりHPをスタートしてジュエリーのことや R F L の活動のこと今伝えたい想いをのせて綴っていきたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します^^  2016年9月23日 しまさきはるえ田中陽子      

      2
      テーマ:
  • 22 Sep
    • 【 R F L 】ネックレス 販売日変更のお知らせ

       本日はお知らせがあります。  9月23日(金)から販売開始の予定にしていました【 R F L 】ネックレス ですが都合により日程が変更になりました。  10/3(月)販売開始です♡   そしてそして、明日 9月23日(金)はネックレスたちの全貌をオープンにします!   ご縁のある方に喜んでもらいたい。 わたしたち自身もコラボでのチャレンジを楽しみたい。   たくさんのワクワクを重ねながらふたりのチカラを結集した【 R F L 】のネックレス 。 いい〜仕上がりしてます♡   体感型のワタクシは仕上がったネックレスを手にしたとき ゾワゾワゾワ〜〜ッといいエネルギーを感じたとき特有の感覚がありましたもの^^   明日の写真アップまでしばしお待ちくださいませ。    【 R F L 】しまさきはるえ田中陽子        

      6
      1
      テーマ:

プロフィール

Y O C O (田中陽子)

性別:
女性
誕生日:
2月9日 福の日♡
自己紹介:
空と海と山と。 自然豊かなさぬき高松で 三世代家族の中生まれ育つ。 幼いころは...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
517578 位
総合月間
322627 位
働くママ
7704 位
四国・中国地方
4367 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。