今の部屋にはインターホンがありません。


ドアののぞき窓もレンズが曇っていて、のぞいても外にいる人の顔がわかりません。すげー怖いです。管理会社のメンテナンスに言いましたが流されました。


宅急便だとしても、不在票を書かれるまで宅急便とは分からず、ピンポンと鳴ってもドアのそばで息を殺し、見えないのぞき窓から目を凝らしています。夜は暗くてまったくみえないです。チェーンをしていても正体不明の状態でドアを開ける勇気はありません。居留守を使って不在票を確認してから再配達を待つので、宅急便の人は2度手間になります。


私の部屋の前には照明がありません。不用心なので京急ハウツでLEDセンサーライトを買ってきました。まだ取り付けていません。


インターホンがないとドアに向かって話しかけるってことしないですね。普通。


ピンポーンという音で心臓麻痺起こしそうです。

五反田のときは内廊下だったから少しは安心感がありましたが、今度は外ですから。