チャレンジ部log☆血管マッサージ | ひらかたMaterial

ひらかたMaterial

月曜日から木曜日の16時~19時の三時間FMひらかたで生放送♪

まいど!ちっぽだキュ!!!
あったかくなったと思ったらすぐ寒くなったり、最近は、変な気候が続いているキュ…
みんな、風邪とか引いてないキュ?大丈夫キュ??

 

 

今週は、「血管マッサージ」に挑戦したまっち。血管といってもたくさんありすぎるけど、今回は「頭・こめかみ」「指」を中心にやってみてたキュ。
この血管マッサージは、強すぎないようにすること。気持ちいいくらいがちょうどいいそうだキュ!

まっちは、お風呂やシャワーを浴びているとき、血流がよくなっているときにやってたみたいキュ~。

さて気になるやり方は。。。

 

まず、「頭とこめかみ」
こめかみ付近を指の腹で円を描くようにマッサージ。そして、手のひら全体を使って同じようにやって、両手の指の腹を頭頂部にあてて、またマッサージ。皮膚を頭蓋骨からずらすイメージでやってほしいキュ。きもちい~って思うくらい、1~2分以内でじゅうぶんだキュ。

 

つづいては、「指」だキュ。
まず、両手の指をつけ根で組み合わせる。お願いするときみたいに。どちらか片方の手で指を締めつけながら、もう片方の指をゆっくり抜いていく。おわったら、もう片方もする。

この2種類!!「なかなかええんちゃう」とか言いながらやってたキュ~

 


やってみた詳しい感想は、明日もひらかたマテリアル水曜日「ヘルシー女子のチャレンジ部log」をチェックしてほしいキュ~。

(ちなみに明日は猫の日だって張り切ってたキュ~メッセージ送ってあげてほしいキュ!!)

 

ほな!!!!!