ひらかたMaterial

月曜日から木曜日の16時~19時の三時間FMひらかたで生放送♪


テーマ:

今週も、サンキューベリーまっち!
まっちこと松下知佳です。


火曜日のモテたくて仕方ないピンピーですか、モテるコツ…ピンピーに足りないもの…なんだろう………

あっ。「モテに走らず、ナチュラルに自分らしくいることかな」!
頑張ってくださいねっ!おねがい






1月17日。

忘れたいけど、忘れてはいけない日。
そんなふうにおっしゃってたリスナーさんもいましたね。
それぞれに状況が違って、見たものも違って、それぞれの想いがあって。それぞれの被災の形があって。
みなさんのお話しや気持ちを伺って胸がいっぱいになりながら、お話ししてました。

水曜日は、マテリアルとTOP30の共同制作ラジオドラマでも震災が題材になっていました。
たくさんの感想、ありがとうございました!

もーりん先生の脚本は、収録前にいただいた時からすごいなあとびっくりしてたんですが、形になったものはわたしもみなさんと同じタイミングで初めて聞きました。ラジオドラマという形式だとめっちゃ心にすっと入ってきますね。
震災のことをよくしらない世代、もしかしたら、もう歴史になりつつある?世代だからこその想いもある。伝えていくことの大事さも現れてましたね。

ラジオドラマは、木曜日と金曜日もありますのでお楽しみに!次は楽しい可愛いお話です!



1.17のことは、とてもラジオじゃ話しきれない、ここにも書ききれないけれど・・・。
今日をきっかけにこういうお話ができて、でも今日だけじゃない、ずっと考えて備えなければならないなって改めて思いました。
チラッとしかお話できなかったけど、ペットと暮らしている方は、一緒に逃げられるのかな、なにが必要なのかな、と人間以上に考えておかなくてはいけないなとおもいました。そこもしっかり考えておかなくちゃ、ですね!



さて、木曜日のマテリアル担当は、もーりんです!ラジオドラマの感想も、ぜひ脚本を書いたもーりんにもたくさん届けてくださいね〜!

完全に昼型のもーりん、今回のラジオドラマの脚本を書くにあたって、いちばんこだわった点はどんなところですか?
番組でも話すと思うけど…話しきれなかったウラ話などあれば教えてください!!



ではわたしとはまた来週!
まっちニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。