チャレンジ部log☆ふくらはぎマッサージ | ひらかたMaterial

ひらかたMaterial

月曜日から木曜日の16時~19時の三時間FMひらかたで生放送♪


まいどおおきに〜〜!ちっぽだキュ!!

{60AB6151-E97C-4282-A6A7-BD4C054AA130}


さて今日は、第二の心臓とも呼ばれている、ふくらはぎのマッサージだキュ!!!

下半身の血液を心臓に戻すポンプの役割を担っているのが、【ふくらはぎ】なんだキュ
ふくらはぎをマッサージすると血流がめちゃくちゃ良くなって、むくみの解消につながるんだキュ。
マッサージを続けると、むくみも取れて、ふくらはぎが細くなるんだキューーー!!!


{AB954C24-C2E5-4844-B334-3811A7C51204}


やりかたはとってもかんたん。
1日1.2分やるだけで全然ちがうんだキュ。

①血液を心臓に戻すように、アキレス腱からひざ裏に向かってもむキュ。

②指で押しながら腹式呼吸でゆっくり深呼吸。ゆっくりがポイント。

③痛気持ちいい強さで、足先から膝裏へ、、1分ほど。
力を入れすぎないように注意してほしいキュ!

いつ、どこで、一日何回やってもOK!
しんどかったらやめてもいいんだキュ。オススメはお風呂上がりでふくらはぎがポカポカになってるとき!
いい感じでデトックスできるので、汗とかおトイレに行きたくなるかも。水分補給をしっかりすることもお忘れなく!キュ!

これでどれだけの成果が出たのかは、明日のひらかたマテリアル水曜日の、「ヘルシー女子のチャレンジ部log」をチェックしてほしいキュ。
明日は時間が変更になっていて、18時ごろになるらしいキュ!体操も頑張ってキュ!


ほな!!!!!!
 
ちっぽ