不登校の子たちの居場所作り | 姿勢専科の「カイロプラクター」朝長明日香の「姿勢美人」を目指そう!日記

姿勢専科の「カイロプラクター」朝長明日香の「姿勢美人」を目指そう!日記

私も元々猫背で仕事中にぎっくり腰をしました。姿勢が良くなると猫背も腰痛もなくなります。皆さんにもそのことを伝えたくてこの日記を書いています。


【電話】0120-471-931(フリーダイヤル)

先日、八ヶ岳に住んでいる叔母が来ていました。

叔母は、不登校の子どもたちの居場所作りを八ヶ岳でしており、
私は毎回、叔母の話を楽しみに聞いています。

たくさんの子どもたちが学校に行けずに悩んでいます。
それは、大阪でも山梨でも一緒なんだと思います。

お友達のことで悩んだり、家のことで悩んだり、
自分のことで悩んだり。。。

悩みは人それぞれ、いろいろだと思います。

そんな子たちがちょっと休んで、ゆっくり周りが見えるようになって、
また社会に出て行けるようになる。

自分の得意を活かして、何かをやりたくなる。

そんな場所がひなたぼっこです。

ひなたぼっこ

いろんな取り組みをしているようです。

私も何か協力できたらいいな。と思いました。


ぜひ、ひなたぼっこのブログも見て下さいね♪


ホームページはこちら。

ひなたぼっこホームページ