姿勢専科の「カイロプラクター」朝長明日香の「姿勢美人」を目指そう!日記

私も元々猫背で仕事中にぎっくり腰をしました。姿勢が良くなると猫背も腰痛もなくなります。皆さんにもそのことを伝えたくてこの日記を書いています。


【電話】0120-471-931(フリーダイヤル)


テーマ:

 

8月も暑さに負けず、元気に過ごしましょう!

 

土日の開院日

 

☆8/20(日)

☆8/26(土)

☆8/27(日)

 

です。

 

体験会は、8/4(金)10:00~/13:00~

のイズミヤさんで行うのがおすすめです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{528A496E-7BDF-4699-9A6E-E45304A80D84}

今日の姿勢講座は、

姿勢のゆがみから症状が出るまでのお話をしました。

今日は、膝痛のお友達のために話を聞きたいという方と、

事故で膝が粉砕骨折した方、

それと、妊婦さんも来てくださいました。

{21D8C71D-1B2E-4D08-8C30-FF743A9A3AC4}


膝の痛みが背骨のゆがみと関係がある話をしたり、


{0632D7EB-86D6-4213-9988-8874011A751E}

腰の関節の動きを説明したり、

{9487C0DF-B560-400B-8C67-DBC8FB3F6B68}

子どもの時に、お父さんの背中に乗ってた、

という方に、

なぜそれが良くないか、を話しました。

{84FB30FA-76F6-41E7-9607-4B4266118A39}

姿勢チェックをしたら、

お尻が下がっている方が多かったので、

最後にヒップアップのエクササイズもしました。


姿勢調整の体験では、

「少ない力でバキバキされないから安心でした」

「体が軽くなりました」とお喜びの声をいただき、

お店にもご予約いただきました爆笑

みなさん、姿勢から良くなって、

健康になってもらいたいです!


新人セラピストと緊張の一日でした!!

次回の体験は、7/7の七夕ですおねがい

イズミヤ枚方店前で行いますので、

姿勢が気になる、

痛みがあって困っている方は、

お越しください照れ


{A3E62629-A5EB-4AC1-9075-E1A365804767}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も安全技術審査会を受け、

安全表彰をいただきました!



{FEFC8DC4-7A0C-4EB6-A71F-38EFB133AF7E}


技術を人に行う者として、

安全な技術であるかを

チェックしてもらうことは、

重要なことです。

上手になったと過信した瞬間に

技術レベルは落ちると思います。


毎年のこの安全審査は、

患者さまのために、

業界として取り組んでいる大切な行事です。


これからも、皆様に安全な姿勢調整をお届けいたします。


そうそう!

姿勢科学が大学のコースに認められることになりました。

姿勢のプロというのは、

今後、大学教育がスタンダードになります。

特に人の体を触れる技術は、

きちんと大学教育を受けている先生を標準にしていきたいですね爆笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はまちゼミ、猫背講座の最終日でした。

{0A9F7605-AA23-4DDC-9F0F-60D678CB91DA}


猫背の講座では、

背中がついつい丸くなる。と言われる方ばかりでしたが、

実際に姿勢チェックをすると

腰のソリがない方と、

お腹を突き出す姿勢の方だったので、

胸を張るストレッチが合わないことと、

腰の前カーブの作り方をお伝えしましたカナヘイうさぎ

{01655282-58D7-4B92-AABA-4A0E35C11DFD}

そして、近くの百済神社まで、

姿勢を意識して

歩いてみました!

坂道あり、

階段ありの神社までの道。

{53C3CF07-206D-4A63-8718-FAA1311AEFCE}


ついてから、姿勢改善のストレッチを一緒にしました。

よい天気で歩いた後は、

スッキリしたと嬉しいお声をいただきました(^ω^)
{432B6311-615B-47AC-A3F6-44341418DA99}


さて、宮之阪まち針は、今日まででしたが、

今年もひらかたまちゼミは秋頃、開催予定です。

お楽しみに〜〜爆笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

遅くなりました。

 

3月の開院カレンダーです。

 

3月は長期研修などがあり、バタバタしました。

 

4月は土日もしっかり開院しますので、

 

よろしくお願いします。

 

3/25(土)に宮之阪商店街で夕市を行います。

 

遊びに来て下さいね!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、女子力の低い私の

初めての補正下着のフィッティングでした。

知り合いに頼まれて、モデルをやったんですが、

どうですか?

変わってます?

こっちがつけてない時。

{0BAD0D29-212C-48D1-BDD2-B8C1A18E259E}


こっちがつけてる時。
{E6F8F285-BD35-406C-A3AC-6F06B455CDFE}

ぷくぷくしてて、恥ずかしいけど、

ブログに書いたのはネタです^_^

笑ってやってください。


白いテープは、最初の計測のトップの位置です。

下着をつけた後はやっぱり

胸とお尻はあがりますね!

お尻の垂れ具合と、

太ももの太さにガッカリしつつ、

実感したのは、

やっぱり姿勢は大事だということ。


理想の姿勢になるために、

もうちょっと運動しようかな〜あんぐりうさぎ

と、思い直したのでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

子どもの姿勢、気になりますよね?

 

この画像を見せると、

 

「そうそう!うちの子もこんなんやわ~」って。

 

子どもの体はまだ完成途中です。

 

だから、早く対処したら、まだまだ良い姿勢を目指せますよ!

 

 

でも、大事なのは、気をつけ方。

 

 

一生懸命、お絵かきしたら、体も首もゆがみます。

 

 

かけっこして、転んだら、その時、姿勢はゆがみます。

 

 

それでも、子どもの回復力はすごいので、

 

しっかり食べて、

 

ぐっすり眠れたら、

 

自分で自分の体を元に戻す力が子どもにはあるんです。

 

 

それでも、姿勢がゆがんで固定されてきたら、

 

姿勢チェックを!

 

お母さん、お父さん!!

 

姿勢の見方、教えます。

 

ぜひ、自分のお子さんの姿勢をチェックできるようになってください。

 

 

<一般社団法人 日本姿勢科学学会の基礎セミナー

 

日時:2/11(土)10:10~17:00

 

会場:吹田市内本町コミュニティセンター

  (JR吹田駅より徒歩7分)

 

参加費:10300円(お弁当、飲み物付き)

 

持ち物:筆記用具、ノート、フェイスタオル、動きやすい服装

 

 

興味がある方は、メッセージかお電話ください。

 

KCSセンター枚方院

0120-471-931

 

 

 

 

姿勢講座・講演の依頼は、こちら

 

 

KCSセンター枚方院

朝長明日香

 

TEL:0120-471-931

 

メッセージ、待ってマース!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{10F3873B-2A2E-443E-8391-D76D612AD42C}

雪の降る中、

いいね、いいね、ドットコムで交流会でしたカナヘイうさぎ

写真はボヤけてますが、

皆さんは、キレッキレカナヘイきらきらでした。

私的、No.1は、これ ダウン

{80C5A482-DDA1-4020-9271-86FAA86B5AE6}

桃まるさんの紙芝居。

なんか懐かしい〜〜!

って、そんな時代にまだ産まれてなかったよ。とか思いましたが、

案外、今でもあちこちに紙芝居の方はいらっしゃるようです。

何て呼べばいいんやろう?

紙芝居のおっちゃん。とかかな?

桃まるさんは、かわいい女性でしたつながるうさぎ


それと、フラダンス。

{8E59052E-A9D2-4F0E-88F8-9BEA135E79C1}


指先の滑らかさ!

音楽とのマッチカナヘイハート

素敵で見惚れてしまいます。


他にもいっぱい魅力的な方が来られてて、

あっという間に3時間!!

楽しく過ごして終わり。じゃないねん気合いピスケ

これから、新しい企画が立ち上がるのですあんぐりピスケ

立ち上げるのです気合いピスケ

みなさん、楽しみにしていてください。


私としては、子どもの姿勢とか、健康について

何かイベントができたらいいなぁ〜と

思っています。爆笑

楽しみおねがい


{1F409D89-0FFA-4412-8D2E-2D7CA9E55E0D}

後ろ姿の私。



{7BA047D8-16ED-4AD8-9319-39A9C97E6BBE}

ボヤけてない皆さんと、

ちゃっかりセンターをキープの私!!ニヤリ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

大変、遅くなりましたが、

 

今月のカレンダーです。

 

今年も元気に姿勢を調えてまいりたいと思っています。

 

今月の土日の開院日は、

 

☆1/14(土)

☆1/15(日)

☆1/21(土)15時まで

☆1/22(日)

☆1/28(土)午前中

☆1/29(日)

 

です。

 

院長オススメ講演会

 

<子どもの姿勢講演>

「ゲームばっかりして猫背になってる」

「じっと座っていられない」

「よくこける」など

お子さんの体のお悩み相談が続出しております!!

 

そこで、様々な症状と姿勢の関係。

 

姿勢の気をつけ方を講演いたします。

 

日時:1/26(木)13:30~16:30

 

場所:KOKO PLAZA

    大阪市立青少年センター

   (JR新大阪駅から徒歩5分)

 

たくさんの人に来てもらいたいので、

 

興味がある方は、メッセージください。

 

0120-471-931(フリーダイヤル)

 

image

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。