ボルタリング | 姿勢専科の「カイロプラクター」朝長明日香の「姿勢美人」を目指そう!日記

姿勢専科の「カイロプラクター」朝長明日香の「姿勢美人」を目指そう!日記

私も元々猫背で仕事中にぎっくり腰をしました。姿勢が良くなると猫背も腰痛もなくなります。皆さんにもそのことを伝えたくてこの日記を書いています。


【電話】0120-471-931(フリーダイヤル)

KCSセンター枚方院のブログ-DVC00364.jpg

先日、友達にボルタリングに連れて行ってもらいました。

一度やってみたかったので、楽しみに行きました!

初めてなので、スタッフのお姉さんが一緒について教えてくれましたが、

思いの外、掴むモノ(あれ、名前ついてるのかな?)がいろんな形で持ち方も難しかったです。

変な顔のおっさんとかいて、笑った!


上手な人のを見たら簡単そうに見えるけど、けっこう難しいもんでした。

指が!!
もげそうでした(T-T)

上手な人は、体のバランスの取り方が上手で、指の力じゃないんだ。ってことと、

女の私ができて、若い男の子ができないところを見ると、パワーだけでもないということがわかりました。

面白かったです。

腕と背中が筋肉痛だけど、またやりたいです。