「めばえ」関連動画さん2ついっぺんに♩「かいてんずし」と「ノーベルふろく賞」( ̄▽ ̄) | ひらいくん、かんぱってください。

「めばえ」関連動画さん2ついっぺんに♩「かいてんずし」と「ノーベルふろく賞」( ̄▽ ̄)

{2F4D5EFF-6CEE-4345-B18E-9184AD37A262}

そんなこんなで、今月は!

小学館の幼児向け雑誌「めばえ」関連の動画2本同時アップさんですっ( ´ ▽ ` )ノ


ひとつは、毎月テーマソング&出演のやつっ!

「めばえ」4月号の付録「アンパンマン にぎにぎ かいてんずし」の作り方&遊び方動画さんっ( ̄▽ ̄)!
{79D253E9-4588-4A79-8408-280339884434}

ねじりはちまきの僕が登場して、粘土のお寿司をびしっと握りますっ( ´ ▽ ` )ノ
{12BB6877-5A3B-41E6-86C7-BBE3FDDCE166}


にぎり寿司、巻き寿司、軍艦巻き、デザートのプリンにホイップクリームまで!
{6F0134EE-5C86-4A84-93D6-A384ACBC4789}

粘土でいろいろ作って、回転台に乗せて、レッツら、お寿司さんごっこ♩
{788AEFC2-4878-402D-A78F-2FAC5DBEF8A3}

ちなみに、回転台の下は収納になってて、お寿司とかお皿とか、全部しまうことができます!

うちにあるソファーベッドも下のところに収納がついてますが、はっきり言って、大変便利ですっ( ´ ▽ ` )ノ
{BFB2654D-C525-4776-A37B-31E3BAD3B354}


もうひとつは、幼児向けの3誌合同企画動画さんっ( ̄▽ ̄)!
{B9C8ED8B-E38E-4E17-942D-5779AA4C2F78}

僕が毎月、紹介動画に出演させて頂いてる「めばえ」は、2・3・4才向けの雑誌なのですが、

1・2・3才向けの「ベビーブック」と、

3・4・5・6才向けの「幼稚園」から、

それぞれの動画に出演している人たち大集合っ( ̄▽ ̄)!
{D45E8E5A-15BD-4205-8681-2E508AA6657E}

「ベビーブック」の忍者ベビ丸こと「宮野ねり」さん♩
{8BFBB718-B501-4B64-B02A-1245B4838094}


アイドルグループ「バクステ外神田一丁目」の前髪斜めの方で、趣味はたわしだそうです( ̄▽ ̄)

付録は、「アンパンマン にこぷん サイコロボール」っ( ´ ▽ ` )ノ



「幼稚園」からは若干5才の「るか」くん♩
{FED08E08-7060-42DB-91B5-ABC9033E3B5B}

すっごく堂々としてて、スーツ姿がかっこかわいかったです( ̄▽ ̄)

付録は、「だれがでるかな? キュウレンジャー ガラポン」っ( ´ ▽ ` )ノ



そして彼の名は、我らがメガネイケメン「ひらいくん」…( ̄▽ ̄)!

{FAB59E43-766C-49AF-8A70-04EFC87FA314}

付録はもちろん、「アンパンマン にぎにぎ かいてんずし」っ( ´ ▽ ` )ノ



写真ではちらほらと賞状を持っていますが…!

もっとも輝いた付録に送られるらしい
「ノーベルふろく賞」は、いったい誰の、どの雑誌の手に…!?
{7CF4E1DE-1D54-4581-8FE5-73DB514FA86A}
{5460546F-4269-405B-80C7-DD0D55F1C0E2}
{DC0CF955-39D8-4CE1-8FB7-666AE476A035}

ていう物語やつなのですっ( ´ ▽ ` )ノ


僕は、以前の記事で白衣をちら見せしましたが…!!

そう!
博士役で出ています!

博士といえば、えっへんとか、おっほんとか、言って然るべき存在っ( ̄▽ ̄)!

その明晰な頭脳とたゆまぬ努力で研究に研究を重ね、ついには人類史上初の大発見をし、やがてそれは人々の暮らしに欠かせない付録となり、生活に溶け込み、みんなを笑顔にする…!

そうか、僕たちの笑顔を作ってくれる、その根っこみたいなスーパーすごい人こそが、ひらいくん博士かっ( ´ ▽ ` )ノ

ね!そうですよね?
ひらいくん博士っ!

はっはっ、そんなふうに言われると照れるけど…!

でも、そうだね、うーん…。
当たらずとも遠からずだね( ̄▽ ̄)!

君たちの笑顔を作ってあげられる、その根っこみたいなスーパーすごい、ミラクル立派な、メガネかっこいい、この世にふたりといないかけがえのない、モテて然るべき存在…。

それこそが、この僕、ひらいくん博士だよ…( ´ ▽ ` )ノ
{B9C3FF11-13B9-4CFF-89B0-D0BEE79E76B4}


ぜひぜひ、こちらからご覧くださいー♩


「めばえ」4月号付録「アンパンマン にぎにぎ かいてんずし」作り方&遊び方動画↓



「ベビーブック」「めばえ」「幼稚園」3誌合同動画「ノーベルふろく賞」掲載ページ↓

http://www.babycome.ne.jp/dakko/campaign/promotion_201704/


ちなみに、賞状の文章は僕のキャラのイメージで書いてくださったそう♩

嬉しい( ´ ▽ ` )ノ


そんなこんなで。



やることたくさん、追い込まれ感も相まって、なんかこう、ごちゃごちゃした状態が続くとー。

混乱してる人ほど魅力的でよりよくモテる、そんな世の中になればいいなあ……。

って、ガラにもなくこの国の将来のことを考えてみたりなんかしますね…!

まったく、僕ってやつは、ふとひた拍子についつい高尚なものの考え方をしてしまうようです( ̄▽ ̄)