ひらい  たかひと
平井敬人
ホームページ


http://hiraikun.com

  ホムペが像

↑楽曲、実写映像作品、アニメ作品 盛りだくさんで掲載中です♩

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-25 16:31:45

小沢かづとさんの録音ディレクションさん in 横浜橋スタジオさん( ̄▽ ̄)

テーマ:ブログ


{A73AFF87-C502-4648-A7AE-04D24C88408F}

そんなこんなで、昨日は「小沢かづと」さんの歌の録音さんでしたー( ̄▽ ̄)

in 横浜橋スタジオさんっ( ´ ▽ ` )ノ
{A27D8EA4-47B2-442E-84E8-0ADB1877F1D7}


学研の保育者向け雑誌「ピコロ」用の歌で、僕が編曲をさせて頂いたのですー♩

編曲っていうのは、メロディーに対して、どんな楽器を使ってどう演奏するかを作ることです。


僕は、録音ディレクターということで、

「むむう、ここをもうちょっとこうしたら、こうなって、こうなるから、こうしてみるか、ふっ…!」
{FE24359E-7817-4F6A-B9A3-D8B5CC82C43A}

とか言う人の役でしたっ( ´ ▽ ` )ノ


とはいえ、小沢ワールド、あからさまに仕上がったキャラがそこにいるので。
とにかく伸び伸び歌って頂ければーって感じやったけど( ̄▽ ̄)笑
{26684674-BDD3-49C1-9439-2BBA3A78A973}



あ、苦労した点ですかー?

そうですね、すべてを録り終えた後に、さも録音中であるかのような臨場感を写真で再現しようとしたところでしょうかね…( ̄▽ ̄)!



陽気な歌のはずが、バラードを歌いあげてるみたいになったり。
{89479B73-9AD5-488F-859A-DEEF702A28A0}


これなんか、歌っているというより、首が悪くて頭を支えきれず、手で必死に正常な位置を保っているかのようですっ( ̄▽ ̄)!!
{57C1D412-5390-4B03-B35A-E09548865B27}


さらに、「へいっ!」

ていう声をみんなで録音したときなんかは、

ぼーっとカメラを見る人、

ベッドホンに手を当ててそれっぽくしたつもりが、腹筋運動のときの手の位置になった人、

目が真ん中に寄る人ー。
{DD88FD14-47A7-4458-B28A-0FF2129710DD}


いい感じになったかと思いきや、ひとり地蔵のごとく固まったり( ̄▽ ̄)
{BC741171-5986-4804-A03A-9C0FA34BCFC5}



いやー、ディレクションて奥が深い。
学ぶことだらけです…!

でも、だからこそ次はもっともっといい写真を撮れるようにって、頑張れるのかもしれませんっ( ´ ▽ ` )ノ



そして、横浜橋の商店街で、みんなでお買い物。
{9629306A-B5C5-46F6-9C17-69B5C5DD356A}

商店街を満喫!
しかも、激安っ!
{A675D9AC-C112-4E20-9A95-F34CA186D680}

むつかしいとされている空き缶タワーも、無事に成功させました( ´ ▽ ` )ノ
{52BB25C8-6DE3-4594-82E4-BB9A62B32C03}


そんなこんなで。



今日はこの後、打ち合わせさん。
8月20日に、秩父で歌わさせて頂くやつのん( ̄▽ ̄)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-24 14:21:45

明日ラジ夫さんは「夏のこっぱずかしい思い出の世界」っ( ̄▽ ̄)

テーマ:ブログ
そんなこんなで、明日の7月25日火曜日は、ラジ夫さんのオンエアの日ですー( ̄▽ ̄)

平井敬人です。


今回は、「夏の こっぱずかしい思い出の世界」っ( ´ ▽ ` )ノ
{338B6E4D-E3F7-44BC-817A-ED7A192A3969}


で、みなさんの恥ずかしい〜やつをご紹介しつつっ!

杉浦さんと僕のやつも言いつつのっ!

そんなやつですっ( ̄▽ ̄)!

やっちゃった話とか、未だにときどきやっちゃいます話とか、恥ずかしいのとはちょっと違うかもだけど話とか。

わかるわかるーってのもあれば、特殊なのもありましたねー 笑

自分のん、もうちょいゆっくりしゃべりたかったけど、あんまし時間なかったなあ。

ぜひお聴きください♩


オンエア情報↓

すまいるエフエム 76.7MHz

「平井敬人の ちょっと気にならない?この世界」

パーソナリティー
平井敬人
杉浦コオイチ

オンエア時間中は、インターネットのすまいるエフエムのページからでも聴けるし、スマホやったら無料アプリ「TuneIn  Radio」でもお聴き頂けます♩



そして、早くも次回の募集内容をお知らせしますっ!

なんでって、それは初の試みやから。
なんと、音声で募集なのですっ( ̄▽ ̄)!

「似てるかどうかは別として、チャレンジ!ものまねの世界」ーーっ( ´ ▽ ` )ノ
{2ADE34D2-BB67-483C-8DE3-5F5FECD915FD}


有名人やアニメのキャラクターとかはもちろん、何かの職業の人や日常でそこらへんに見かける人とか!

内輪でしかわからない親戚や友達、学校の先生とかのもっ!

「ものまねといえば」みたいな王道から、もはや伝わらないイバラの道まで!

自信のある方は存分にやって頂ければ嬉しいですし、やったことすらない方は、似てるかどうかは二の次でぜひチャレンジしてほしいですー♩

これを募集すること自体が、そもそもチャレンジやって話ですが 笑



スマホとかで録音して、ぜひお送りください♩
音声の録音の仕方わからへんけど、動画撮影はわかるーって方は、動画で応募ももちろんオッケーです!

もっとも、ラジオやからオンエアは音だけですけども…!

募集に関しては、収録直前にもまたお知らせしますねー( ´ ▽ ` )ノ


そんなこんなで。


今日は朝から、日野の方の保育園で子供たちと戯れてきました♩

汗べちょ覚悟、上の服は着替え持ってきたんやけど。
本当に必要やったんは、パンツさんでしたね…( ̄▽ ̄)


そして、これから録音のディレクションさん♩


横浜橋までやってきて、
{FFFFFC7D-C144-48D6-8B36-D13F04A6FC54}


うわさの酔来丼をついに食べましたー( ´ ▽ ` )ノ
{E15BD2E8-C0DA-4FF4-AC11-04DB3C7A56EB}



タレとカラシをかけて、ぐちゃ混ぜにして食べるんやけど、それはもう、めちゃうまーーーっ!!

しかも400円て、なんておトク…( ̄▽ ̄)!

お店の人もええ感じで、近くにあったらええのになあ♩


明日は土曜の丑の日らしい。
僕が東京に来て、最初についたあだ名は「うなちゃん」でした。

バカボンのウナギイヌに似てるからってことでしたが、そうかなあ…( ̄▽ ̄)
{18889C2B-15EC-46D4-BCC3-D6D0F3AC8461}


ウナギイヌをそれはもう際限なくメガネイケメンに加工しまくれば。

やがて、僕になる日が来るのかもしれません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-22 19:14:50

「聖徳太子と雪丸 in Tokyo」にお邪魔してきました( ̄▽ ̄)

テーマ:ブログ
{537AD5CA-BE47-4D6C-A1C4-92723F8F8400}
そんなこんなで、今日の7月22日は。

奈良県は北葛城郡の「王寺町(おうじちょう)」のイベント、

「聖徳太子と雪丸 in Tokyo 〜『わん』を以って貴しと為す〜」

にお邪魔してきましたー( ̄▽ ̄)
{EC29C1E1-0A7B-410E-81C0-105928E7C9CE}


有楽町朝日ホールで、800人のイベントっ!
1500名の応募があったそうで、いやー、すごいっ!
{9883717C-BBDF-4C45-BF09-E8F183A0D67C}


ゆるキャラ「ゆきまる」くんは聖徳太子の愛犬で。
その曲を作らさせて頂いたご縁です。

会場に着いたら、自分の曲が流れてて嬉しい気持ちになりました。

ステージでは、王寺町の観光大使であり、歌手で講談師の「川本三栄子(かわもとさえこ)」さんが歌ってくださって( ´ ▽ ` )ノ

客席で聴かせて頂くのって、なんか自分が歌うときよりドキドキでした 笑

川本さんが、曲を作った僕を紹介…!
僕、油断してたから、照れっ照れでその場で立ち上がってペコペコしました(^_^;)
{27EE6215-B9B3-4CDE-8EDA-26F537E71780}


王寺町の魅力についての座談会があったり、聖徳太子と雪丸を題材にした落語があったり、歴史の研究の講演があったり。

盛りだくさん( ´ ▽ ` )ノ

ゆきまるドローンのVRゲームコーナーも。
帰りにやらさせて頂きました♩
飛んでる様子が映った映像は写真撮れずですが(^_^;)
{10C2B9B6-51A6-4691-8E3F-D22945949C1C}

目の前に、ゆきまるドローンが実際飛んでるように見えて、それをコントロールする感じ。
冠位十二階の、位の文字めがけて飛んだり、鳴き声ビームで障害物を撃ち落としたり、楽しかったです♩


ゆきまるドローンが飛ぶ、王寺町PR動画「ゆきまるさんぽ」はこちらから( ̄▽ ̄)↓


{D87D58FB-D5D2-4BCF-A891-1B3330DC9DA2}


写真は、平井町長と、川本さんと、ゆきまるくんと、僕( ̄▽ ̄)
{C51020B1-5726-4B46-A208-CBE3B096D10B}


ちなみに、今夜23時30分〜 日本テレビ「有吉反省会」に、ゆきまるが出演だそうですっ( ´ ▽ ` )ノ

そんなこんなで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。