渋川市パンジー保育園さんで、福田りゅうぞうさんと、コンサートさん( ̄▽ ̄) | ひらいくん、かんぱってください。

渋川市パンジー保育園さんで、福田りゅうぞうさんと、コンサートさん( ̄▽ ̄)

{C18D291D-B4E7-4A2B-9971-E8458D200D30}
そんなこんなで、今日の11月12日土曜日はっ( ̄▽ ̄)!

あそびダンス作家の「福田りゅうぞう」さんと!

群馬県は渋川市のパンジー保育園で親子コンサートさせて頂きましたりーっ( ´ ▽ ` )ノ

保育園所有の山があったりして、自然豊かな園でした♩
{6B0F82AD-D34B-4C1C-AD5D-878D391FA702}



園児のみんな、親御さんたち、園の先生方、さらには小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちも参加してくれて。

とってもあったかな会( ´ ▽ ` )ノ

園にりゅうちゃんファンの先生がいらっしゃって実現したコンサート!
僕も混ぜて頂きまして、ほんまに嬉しかったーっ♩

こどもと触れあえるダンスや歌は、ライブでやってなんぼやって、つくづく感じたりなんかして。

しゃべりひとつ、持って行き方ひとつで、ちょっとのことが楽しくなる♩
そこに音楽と、参加してくれるみなさん。

たとえば「隣の人をつんつんする」だけのことで、笑顔があふれまくりハマグリ…( ̄▽ ̄)!
僕も、隣でまるで観客のように笑ってしまいました 笑


僕の「めけめけドライビング」ていうゲーム性の高い歌があるんですけど。
遊び方を説明しながら、こどもたちに問いかけてみたりするんですよねー( ̄▽ ̄)

いつもは、こどもの反応が面白かったり、かわいかったりして、それで話は本筋に戻るんですが。

そこからのりゅうちゃんの広げ方 笑

素直にきらきら話すこども、それを受け入れ歌詞も振りもどんどん変えようとするりゅうちゃん、いやそれ実際に対応しきれへんからって言う僕。

3者ぐるみで漫才ノリになる新展開 笑

面白かったー♩
{39FFBC8A-F9CC-4040-A479-C5400574629D}


実際に言われるがままに歌詞も振りも変えてみて、わちゃわちゃするのもありかもしれへんなあ…( ̄▽ ̄)笑


個人的には、前回一緒にやらせて頂いたときに時間の都合上できなかった「アキレスケンタウルス体操」をやれてよかったです♩

家でアキレス健をいっぱい伸ばして準備していたのです( ̄▽ ̄)
たこ踊り界で名を馳せる僕のこと、ダンスがへにゃへにゃになってしまうのはご愛嬌ということで…!
楽しく演らせて頂きました 笑

コンサート中、何回も何回もりゅうちゃんに一生懸命触りにくる女の子がいて、やっぱりモテモテさん♩

とにもかくにも、みなさん、本当にありがとうございましたー( ´ ▽ ` )ノ
{B341FEA4-92B2-410A-8BBE-49A7BAF5AE51}


帰りにロバがいた( ̄▽ ̄)
{EC0EEA96-3755-4864-8276-FBF8223BDCB1}


普通にギター持って歌うコンサートに比べて、案外、喉の消耗が激しかったり。

こどもたちの前で元気よくしたいなあっていうのがなんとなくあって。
しゃべるときに、無意識に声を張ってしまってるみたい。

まあ、夜型生活の中に組み込まれた早起き、単純に寝不足ってのもあるんやろけど 笑

これを機に、これから早起き生活できたらええなあ( ̄▽ ̄)
{A36E2CCA-2AAF-4A61-B545-3BD95E0D1228}



そんなこんなで。


歌とアニメのやつの新作が、ようやっと完成を迎えましたーっ( ´ ▽ ` )ノ
{7839EA74-CB9F-414F-9B2B-6D124D7F1E72}

漫画家さんのような(?)缶詰め気分から解放された〜。

でも、いつものようなへろへろ感&発熱はなかったりして。
締め切りが4つくらい連続してきてて、なんやかんやまだいろいろ気が抜けてないのです。

ただ、根っこにあった圧倒的な追い込まれ感が消えて、気持ちが外に向かいます♩

「君の名は」という名の映画が観たい名あ( ̄▽ ̄)
なんかとても大人気アニメだそうです( ´ ▽ ` )ノ

ネットも、ちょいちょい普通に見るようになりまして♩

ネット社会、僕みたいないろいろやる人は調べものとかスーパー便利やけど。
同時にいろいろ複雑になりがち。
もっと単純なことでいいのになあ。

同じ前向きな気持ちかなあと思っても、先が見えなかったりして、なんかがっかりして。

むつかしい。
{04FAEBBA-7689-4D4B-8144-928148BC48AC}

移動中に絵コンテ描いたよー( ̄▽ ̄)