三軒茶屋わんぱくまつり、出演させて頂きました( ̄▽ ̄) | ひらいくん、かんぱってください。

三軒茶屋わんぱくまつり、出演させて頂きました( ̄▽ ̄)

そんなこんなで、昨日の11月
3日は!

文化の日でしたっ( ̄▽ ̄)!

実は、国が定めた祝日だったのですっ( ´ ▽ ` )ノ

祝日とは、国の歴史的な出来事や、功績のあった人物にちなんだ記念日のことです( ̄▽ ̄)

さらに!

三軒茶屋の「わんぱくまつり」に出演させて頂きましたーっ( ´ ▽ ` )ノ

平井敬人です。


あそびうた作家の「とし兄さん」と、今回呼んでくださった「かとさ」さんと、3人で、お子さんや施設の方たちと遊びながら歌う「あそびうた」をあれこれ( ̄▽ ̄)
{78CDE8AA-758E-46C7-87B2-AF4B91BA51C2}


やってる写真が手元にありませんが 笑

3人で入れ替わり立ち代わりーっていう感じ、


とし兄さんは、「バスはしります」「あわあわごしごし」で、会場にかたりかけるように。

かとささんは、今回の会場の施設でよくやられている「ラッパをならそうよ」。


僕は「だんごを並べてだんご虫 いや、いも虫」と「めけめけドライビング」を、とにかく勢いよく 笑



そして、この日のメインイベントは、山野さと子さん( ´ ▽ ` )ノ
{1C086DF9-A5D7-47CF-AEEE-7E3F25B83542}


朝から、山野さんと山田リイコさんにお会いしてテンション上がりつつ。
{75D0DF28-E6D2-45C6-94A7-58CAF0A97542}


山野さんが歌い出したら、会場の雰囲気が、ふわーって優しくなりました。
天使の歌声…( ̄▽ ̄)!
そこにリイコさんのコーラスが絶妙に絡んで、みんな、ほっこりのうっとり。
なんか、そこらじゅうがキラキラしてました♩


クラウンほじっきぃさんと、るなさんと楽屋にて。
{CA963135-CC9D-43B5-BD85-E717D972D984}

すご技を見せるだけではなく、お客さんととにかく絡む参加型の大道芸!
初めての体験でした♩
{8A3C34A6-CFD0-447A-81B3-02E8C3F5CC45}



みなさん、楽しい時間を本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


そんなこんなで。


アニメの完成がようやく見えてきて、泣きそうなスケジュールをよう頑張ったなあと、ただ、ただ…( ̄▽ ̄)
(↑まだ終わってないけど)


今日はアニメを作りつつ、実写映像の背景を抜いたり、歌の録音したり。
そして、これから絵コンテ描き描きさん。


なんか、これからドキドキワクワクな予感。
でも、予感はするけど、今ひとつ具体的にどうしたらええんかわからんこともあるけど…( ̄▽ ̄)

でもまあ、明るい気持ちになれる材料がないと、なかなか生きていけませぬ。