Facebookのコメントに "どこでもドアを持っているでしょ "とあった

体が足りない と書いた


自分のやりたい事、やらなければいけない事が 雑用や他の仕事、また突発的な事象に

よって できない状態が続いている。

日中の現場が終わってからできる事もあるのですが、どうしても日中でしか動けない事の方が多く

また、お客さんのところに行っては、話し好き虫がでてきてついつい長居をしてしまう。

このときの話しでお客さんの想いとか聞けるのでとても大切なのですが。

やりたい事、やらなければならない事ができないジレンマが出てしまう。


移動の途中でも、考え事はできていい事もあるのですが、この時間が勿体無いと感じてしまう。

それこそ、どこでもドアがあればいいなーなんて思ってしまう。


平井さんは どこでもドアをもっているのでしょ。 と表題の言葉をもらう。




確かに、ぼくはどこでもドアをもっていると思う。

それは、

ここにいきたいと、強く思うことでそこにいく事ができるどこでもドア。

このドアを持つ事はとてもいいです。

その想いは、距離と時間を超えてくれます。物理的にお任せ下さい時間的にも無理だと思う事や、

まさかいく事になるとは…と思うところにもいけることになる。


それは、 場所であったり、 立場であったりもする。

どこでもドア


皆さんももっていますよ。

ただ自覚がないのと、活用できていないだけ。



ひと・でんき・こころ
平井電気株式会社
http://www.hiraidenki.com