目的に合わせる

テーマ:
目的に合わせて商品を選ぶことは基本。
そこには技術的知識と商品を知っていること。
{B78C2FF9-9659-4E81-903D-E273CE417CD9}


ただ単に商品を知っているだけでなく、使い勝手や手間をかけないことの技術も必要です。あかるさ、高さ、色合い、タイマー、自動点灯、寿命、基礎、配線方法、電圧、景観、などなどたくさんの要素がありますね。
AD
投稿写真

間違えて消してしまったUSBデータの復活中!
誰でも間違いはあるもの。
しかしそれが大切なデータだとしたら…ヽ(°Д°;)ノ
万が一そのようなことになったら、まずは他の作業や、書き込みをしないこと! 新しいファイルを書き込んでしまうと復活が難しくなります。
まず、パソコンに詳しい人に相談。これが一番です。


AD

部屋の中を上手に暖めるヒント

テーマ:
投稿写真

部屋の中を上手に暖めるヒントや、電気代3割引での掃除の方法なと暮らしの中でのヒントをお話しさせていただきました。
温度計や電気を計る機械、実際の掃除機などを使いながら見て触れて楽しむ勉強会です
お年を取られた方も子供たちのように目がキラキラするんですね〜(*⁰▿⁰*)


口大野 わいわい祭

テーマ:
投稿写真

口大野 わいわい祭
口大野公民館主催の恒例わいわい祭がありました。バント、日本舞踊、紙芝居そして大抽選会と秋晴れの下大盛況でした。
電気の仮設と音響を担当したのですが、人手が足りなくてさすが疲れた〜。と、言いながら毎年のことで段取りはバッチリだから間に合ったのですがね
٩( 'ω' )و


後野地区の文化祭

テーマ:
投稿写真

今日、ミラーボールみたいなものを直してた訳は、後野地区の文化祭で実験教室をするためでした。
小さなお子さんからお年を召された方まで多くの方に楽しんでいただけました。
子供達の感想は、ミラーボールと空気砲がおもしろいった! やドライアイスが面白かった!などそれぞれの興味を持ってもらえてよかった。
スタッフの皆さんにも実験の下準備をしていただきありがとうございました。


故障の原因を探る

テーマ:
投稿写真

故障の原因を探る
いろいろな機械を使って、故障の原因を探る。何がおかしいのか?何かが不具合を起こしているはず。それを見つけ出すのが我々の仕事。経験やカンがモノを言う時と、機械装置を使い数字を追っかけて見つけることもある。しかしその判断は人そのもの。お客様の安心と喜びのために。


京都散策と陶芸

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

京都散策と陶芸
結婚記念日に合わせて今年も京都散策。そしてまたもや陶芸体験で作品作り。
今年は5人で挑戦したものだから、まあ賑やか賑やか… 出来上がりの作品が楽しみです。
お寺の庭を眺めながら、一息ついて心休めるのもなかなか良いものですよね。


計画から35年

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

計画から35年
今日、初めて京丹後市に高速道路がつながりました。山田知事が「長い間お待たせしました」と挨拶文の中でありました。 京都市内と丹後が高速でつながり、南北が一本に。 そして鳥取に向け3府県での高速ネットワーク、ミッシングリンクの解消に向けてさらに加速していってほしいと思います。
あと、もう一言おっしゃってました。
子供達の未来のために、何ができるのか、何をしなければならないのか。
自分もしっかりと考えて取り組んでいきたいと思います。