{5842B98C-1A4F-4A01-BEAB-94CDECDB32BC:01}

お豆腐やさんの無造作に丸められた
おから「生おから」って言ってもちゃんと加熱されてるしね…

{45A3F550-F6B6-4895-95F1-8364E7080246:01}

味付けに使ったものはこちらのみ

おから 1玉
きゅうり 2本
トマト 1個
レッドキャベツのスプラウト 1パック

私はプチプチが好きなので
キヌア1/2カップ、水1/2カップ、塩ひとつまみを火にかけ沸騰後フタしてトロ火10分、その後蒸らして冷ましたものも混ぜました。

食べる時に香り漬けに粗挽き胡椒ふるとさらに美味しい♪

マヨネーズもライトだし、おばんざいのおからよりもヘルシーなのは間違いない❣️
ヘルシーっていうか、作るの簡単すぎ
キヌアなしなら、本当、火いらないし❗️
最近、風呂友さんのおから団子依頼
おからの良さ見直しちゃいました。

{CEC1CF38-2C08-4E94-96D8-4ED94AEBD87A:01}
つなぎなしのおからビスコッティ
半分以上シリアルになった…

{5F38656C-4DED-4A84-AA91-A0A0BC5167EC:01}

こちらつなぎなし、フレッシュバナナのおからビスコッティ

{48487DA5-4CA6-4989-BE01-4F59B05DDAF0:01}

こちら、糖質オフのおからクラッカー
パルメザンの香りがたまらない

{B9269100-92C9-47A3-BBC3-CBA70E25686E:01}

こちらは、お嫁入りのノンシュガー、ノングルテンビスコッティ
パルメザンの香りはそのままに、つなぎ入ってるので、食感が向上❣️

{A62435D8-2B71-4EEC-ADD0-C440485E31C7:01}

ちなみに、サラダは生
お菓子はパウダー買ってます♪

しばらく、生おからサラダにはまって
アレンジして、冷蔵庫の開栓ダレ類の整理します。